人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすそわけ   

おすそわけ_a0108328_205775.jpg

「ほんの少しばかりですが……」
と、お隣からいただいた見事な巨峰。

 左のサインペンと比べてもわかるけど、大き~い!ゴルフボールくらいある。そして、種なし。
 白いレース紙に花束のように大事に包まれていて、まさに、ぶどうの女王さまの風格。
「銀座千疋屋」あたりでないと、ちょっくらお目にかかれそうもない。



 自慢にもならないが、私は、ほとんどご近所づきあいがない。道で会えば、あいさつぐらいするが、井戸端会議の趣味はないので、家族構成もよく知らないくらいだ。

 庭を挟んだお隣には、迷惑をかけこそすれ(犬の排泄物の匂い、抜け毛etc)、何の役にもたっていない我が家である。

 あ~あ、こういう場合、どう対処すればいいのだろう。

 私は、もらいっぱなしでゼンゼン平気なユルイ人間だけど、我が家には、「常識・律儀・義理・世間体」が服を着ているような人が、約一名いるのよね(汗)

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*.♪。★*・゜・*♪*.♪。

 オリンピックは今日も忙しい。
 女子マラソン、残念な結果だったね。「ここに野口みずきがいれば」と、何度思ったことでしょう。
 競泳男子400メートルメドレー、北島は有終の美を飾った♪
 女子レスリングはアテネとピッタシカンカン♪
 でも、スポーツの世界に「赤ボールか青ボールか」っていうのはどうなの?これじゃあ、表か裏か、チョウかハンかの世界じゃない。

by masayama-chan | 2008-08-17 20:10 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2008-08-17 20:50 x
義理と人情の世界を生きているご主人のおかげで、こんな大きな巨砲がいただけるなら、しあわせじゃないですか!!

オリンピックの女子マラソンで優勝したのは38歳の人でしたね。
それと、水泳でもアメリカの41歳の人が頑張っていました。

日本も若けりゃいい、という風潮はなんとかしてほしいわ。

卓球はやはり格が違うという感じでしたね。
Commented by hyokkorijima at 2008-08-17 22:10
 夫婦ってうまくできてるのね。
 律儀が服きてる1名さまのおかげでおいしい生活♪ タックルしてでも離さないように(笑)1名様を(^-^) 私、実は果物では巨砲と桃が大好きなの、マサ宅の隣に住んでればよかったな~。
 でもですね、同じマンションの奥さんの実家が山梨で、粉かけてあります、お盆帰りが楽しみ~ ひょっこりはちゃっかりでしたあ(*^_^*)
Commented by さと at 2008-08-18 13:15 x
お酒も好きだけど果物も大好きなんです(笑)
いいなぁ、こんな立派な葡萄。
1名様のイメージが段々と出来上がってきています。お顔は誰をイメージしたらいいかなぁ~

昨日の女子マラソン、残念でした。。。
やっぱり野口選手出て欲しかったなぁ、でも38歳でしたっけ、ルーマニアの選手、その凄い馬力。表彰式の髪の毛見てまたビックリしましたわ。迫力ありすぎでした。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-08-18 22:57 x
「ママでも……」とことさらママを強調しなくても、外国には子供がいても当たり前のように頑張っている選手が、けっこういますよね。それにしても、マラソン王者の38歳は、立派!

確かに、日本は若くてかわいい子がチヤホヤされる風潮にあるわよね。フランスあたりは、成熟した魅力的なマダムが男性の気を惹くとか。
「フランスの男性だって、本当は若いのがいいに決まってる」って、言ってた人もいますけど(苦笑)


Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2008-08-18 23:02 x
ひょっこりさんは、巨峰と桃が好きなのね。なんか、乙女って感じ(笑)
私は、歯が折れそうな固い柿と、甘くない昔のマクワウリが好き。すごく辛党だから、果物は基本的に甘すぎて、いつもプレーンヨーグルトをかけて食べるの。

マンションの奥さん、おみやげいっぱい持って、帰ってきた?
Commented by さとさんへ(マサ) at 2008-08-18 23:11 x
さとさん、約一名、イメージが出来つつあるの?なんか、恐いなぁ~(笑)普通のおじさんをイメージしてくださいませ(汗)

ルーマニアの38歳、すごい迫力でしたね。若いばかりがいいんじゃないって、勇気を貰いました。
とすると、野口もロンドンを狙えそうな気がしますが、長く、とてつもなく険しい道でしょうから、外野はどうこう言えないですよね。

<< 在宅医療開始 「終末のフール」 >>