人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっかりだよ、星野ジャパン   

 金メダルへの期待が大きかった分、星野ジャパンには、ちょっとがっかりだね。
 負ける予感がなかったわけじゃない。、五輪が最高の舞台であるソフトボールの彼女たちに比べて、なんていうか、死に物狂いの必死さが感じられなかったもの、私には。

 年棒ン億円っていう選手が、星野ジャパンには、けっこういるわけじゃない。五輪選手の中には、競技を続けるために、アルバイトをしながらギリギリの生活の中で頑張ってる人たちもいるわけよ。
 言い訳はいいから、年棒返せ!(笑)

 北京五輪も、はや終盤。
 今日は、これまでの暑さが嘘のような、涼しい一日だった。
今日は、処暑。


がっかりだよ、星野ジャパン_a0108328_23515992.jpg
 娘が、旅先の帯広から送ってくれたお菓子。
 豆いっぱいの「豆達者」と「十勝この実」
 人気者らしい。

by masayama-chan | 2008-08-23 00:04 | Comments(10)

Commented by ふみ at 2008-08-23 08:38 x
星野ジャパンにはガッカリ。 WBCのときの必死さは何処へいってしまったの。 監督より、泣いてた宮本キャプテンに同情してしましました。 花形選手ばかりのチームまとめるのに、いろいろ苦労したんだろうなぁって。
女子ソフトボールは金おめでとう! 娘が高校のときソフトやっていたんだけど、あれ女子のスポーツとしては見るよりハードな実際肉弾戦及び格闘技みたいなもんなのです。 うん、みんなとっても男前に見えました。
Commented by としちゃん at 2008-08-23 16:55 x
豆の入っているお菓子、大好きなんです。
十勝平野で取れたお豆なのかな。たくさん入っていて、おいしそう。
Commented by さと at 2008-08-23 17:36 x
今日の三位決定戦にも負けたみたいです・・・
結局メダルなしに終わったのですね。絶対金メダルしかないように言ってたんだけど現実は厳しい。
必死さがホントに感じられないわねぇ。
その点、ソフトは凄かった。何だかアメリカに勝てる気が途中でしてきたもの。慌ててアメリカのミスも誘ってたし。
シンクロもだめだったみたいだしもうメダルはおわりかしら?

オリンピックももう終わり、何だか寂しいです。

Commented by ふみさんへ(マサ) at 2008-08-23 23:17 x
へぇ~、ソフトボールって、肉弾戦及び格闘技みたいなもんなんだ。体力勝負なのね。ふみさんのお嬢さんは、テニスやゴルフが似合いそうなイメージだけど。と言っても、会ったことないけどね(笑)
ソフトボールのメンバーは、今日凱旋帰国しましたね。上野、カッコイイ。確かに、みな男前!
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-08-23 23:24 x
私も、豆大好きなの。「豆達者」は、人気者だけど、十勝でしか買えないみたい。
大正金時、青えんどう、あずき大納言、王手亡(なにこれ?)が、いっぱい入っていて、私好み。
娘って、母親の好物をよく知っているのよね。それに比べて、○○ナは、とは言いません。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2008-08-23 23:33 x
あと、マラソンが残っているけど、どうかしら。今日、大崎が欠場を発表しましたね。あとの二人が頑張ってくれるといいけど。
野球は、せめて胴メダルを死守して欲しいと思ったけど、負けちゃいましたね。最強のメンバーで臨んだはずなのに、なにがいけなかったんでしょう。

今日、こちらは肌寒い一日でした。暑いのはイヤだけど、夏の終わりは寂しいですね。
Commented by at 2008-08-24 14:38 x
星野監督気の毒ね。私結構ファンなのよ。
でも、采配は結局下手だったんでしょうね。

がっかりしたのは、韓国に負けた時「取られなくてもいい点を
取られた」発言。
「敗戦の将兵を語らず」で「私の責任ですゴメンナサイ」
と言っていれば男が下がらずに済んだでしょうに。ガッカリ。

今日でオリンピックも終わり。中国のように国家の威信をかけて戦うのもどうかと思うけど、メタルを獲得した人には手のひらを返すような
扱いはいかがでしょうね。
Commented by 蘭さんへ(マサ) at 2008-08-24 21:35 x
学生のころ、「オリンピック レポート」なるものがありました。その心は、「提出することに意味がある」内容はともかく、だせば点をもらえたの。
でも、オリンピックを見ていると、「参加することに意味ある」は、キレイごとに、思えるわ。勝てば官軍、だもの。

星野監督は、沈痛な面持ちでしたよね。プロ集団だけに、世間の目は厳しい。来年のWBCの代表監督を要請されているようですが、どうなるんでしょう。

ペキン五輪、閉幕。寂しいけど、ちょっとホッとしています(笑)
昨日、今日と肌寒い日が続きますね。夏も、そろそろ閉幕を告げようとしているみたい。
Commented by ひょっこり at 2008-08-25 22:32 x
 ハイ、オリンピックも終わりましたね~ 夢の跡。野球とソフトの明暗分かれすぎましたね。星野さんもヤケクソ?「強いものが勝つのではなく勝った者が強いんだ」んんだ、うんだ。ソフトの上野投手も言ってましたね~「勝ちは取りにいくもの」 女子の強さに勇気づけられたオリンピックだったような気も・・・。
 オリンピックも終わり、サザンも休止し夏も行くのね~。 なんかしないと・・・寂しか~(^-^)
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2008-08-25 23:03 x
オリンピックが終わって、今年の夏も終わった感じ。でも、ちょっとホッとしている。だって、私も疲れたもん。見ていただけだけど(苦笑)
確かに、メダルの数は男子の方が多いのかもしれないけど、女子強し、って印象だよね。
閉幕近くの、ソフトボールと野球のせいだ!星野さんのせいとは言いません。

夏の終わりはいつも寂しいけど、もの思う憂いの秋は、私たちにピッタリではありません?

<< それぞれの夏休み♪ 在宅医療開始 >>