人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫好み?   

 少し前から、夜中蚊に刺され、痒くて目が覚める。
「憎っくき蚊め!」と思っていたけど、刺されたあとをみると、どうも蚊ではなさそう。ダニ?トホホホ。
 
 こうなったら、元から断たなきゃダメ、とばかり、早速、「ふとん」を買いに行った。タイミングよく、バーゲンをやってたの♪

虫好み?_a0108328_2244925.jpg

 で、その「ふとん」が、おととい届いたのだけど、天気がイマイチで入れ替えをする気がおきない。
 そういえば、ここ何日か、寝ているとき、刺されていないではないの!
 まあ、この「ふとん」、どうしましょう?




 ちなみに、私は虫に好かれるみたいデス。蚊にもダニにも、なんと、蜂にも。
 忘れもしない。OL時代、会議室でランチしていたとき、蜂に刺されたことがあった。ビルの中で、まさか、よね。
 それも、おいしそうな?女性がたくさんいたのに、よりによって私が狙われた!

 蚊よ、蜂よ、ダニよ、やせっぽちの私はおいしくないと思うよ(苦笑)

by masayama-chan | 2008-08-29 22:48 | Comments(8)

Commented by としちゃん at 2008-08-30 08:36 x
新しいお布団で寝たらふわふわで気持ちいいでしょうね。
私もよく虫にやられます。そしてそれを掻いてしまうので、真っ赤になりぐじゅぐじゅになってしまいます。虫ってほんとうに嫌ね。
Commented by ふみ at 2008-08-30 16:03 x
同じく、よく蚊に狙われます。 体重は関係ないみたいです。 体温高めが好物らしいので、お酒は控えめに(笑)。
天気が悪いと、趣味のお布団干しもできませんよね。 お察しします。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-08-30 23:20 x
としちゃんも、虫に好かれるのよね。私も、掻きむしるので、あとがいつまでも残ります。今は、足も腕もキタナイの。
どうせなら、カッコイイ虫に好かれたいよね(笑)
Commented by ふみさんへ(マサ) at 2008-08-30 23:24 x
やっぱ、お酒か!それを言われたらどうしようと、思っていたの(苦笑)
不安定な天気が続きますよね。新しいお布団は、たっぷり日に当ててから使いたいのに。趣味のふとん干しが、このところ途絶えていて、ストレスが溜まります。
Commented by at 2008-08-31 00:31 x
私は虫も食わない女よ。虫にでも好かれたい!笑
血液型にも関係するとか?
A型は虫が好かないとか。マサさんは何型?
Commented by さと at 2008-08-31 07:42 x
私はあんまり刺されないのに今年はやられてます。。。
雨続きで庭にもいるみたいだし、嫌なのは店にいるのよね。これには皆様にご迷惑だから何とかしなくては!

血液型に影響するのですか、お酒はあるかも・・と思ってるんですが(笑)マサさんお互い気をつけましょう。
Commented by 蘭さんへ(マサ) at 2008-09-01 18:50 x
蘭さん、虫にさされないなんて、羨ましいなぁ~。コツがあったら、教えて。
蘭さんの血液型は何型ですか?私は、A型なんですよ。でも、好かれるの(笑)
Commented by さとさんへ(マサ) at 2008-09-01 18:53 x
さとさんも、あまり虫には刺されないほうなんですね。蚊は、涼しくなっても油断できません。庭には、11月ごろまでしぶとくいるんですよ。
お酒ね。でも、飲んでいないときも刺されるの。毛穴からアルコールが臭っているのかしら(笑)

<< 在宅看護という選択 ぶどうの正しい食べ方 >>