人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌みやげ   

 札幌の娘が、昨日帰ってきた♪。★*・゜・

札幌みやげ_a0108328_23105745.jpgおみやげは、「花畑牧場生キャラメル」と「ふらのチーズ」
左が、イカスミ入りの白カビチーズ「セピア」
奥が、ふらの赤ワイン入り「ワインチェダー」
ワインカラーの模様が浮き出て大理石みたいに、きれいなの。

生キャラメルは、千歳空港ではね、ひとり3個までしか買えないそう。
学生にとっては、1個でもなかなかのお値段。3個も買えるかよ~、デス。


.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*.♪。★*・゜・*♪*.♪★*・゜・*

午前中、実家へ行ったら、今日の父は具合よさそう。夜中、タンがからむこともなく、母は久々によく寝られたと喜んでいた。

点滴の落ちるのが早すぎるようだったので、直した。原則、1分間に20滴。誰もいじってないはずなのに、早くなったり、遅くなったりするのは、どうしてなんでしょうね。

買い物して家に帰ったら、すでに昼食を済ませた娘が、私のためにソーメンをゆでてくれた。青じそやしょうがの薬味も、ばっちり。

今日は暑くて、ソーメンを食べかったのよ~。嬉し~♪

by masayama-chan | 2008-09-03 23:14 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2008-09-04 07:40 x
おととい、新宿に出かけたついでにIデパートで大北海道展というのをしていたので、ちょっと覗いてみたんですよ。でも生キャラメルはすでに売り切れ。すごい人がいました。
イカスミチーズと言うのは珍しいわね。ワインと合いそう。
それにしてもお嬢さん、お昼まで用意してくれて、嬉しいわね。
Commented by さと at 2008-09-04 08:42 x
美味しそうなお土産にうわっ!
素敵なお嬢さん、おそうめんの用意は中々出来ないです。
マサさんの育て方がよくわかります~♪
私も誕生日のパーティでまた生キャラメルを貰ったので大事に冷蔵庫に入れてます、すこしずつ食べようと思ってね。
いかすみチーズに興味ありです(笑)
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-09-04 20:49 x
そういえば、新聞の折込チラシで見ました。某デパートの「大北海道展」。生キャラメル、そんなに人気があるんですね。北海道でも、買える数に限りがあるみたい。たかが、キャラメル、されど、キャラメルですかね(笑)
イカスミチーズは、まだ食べていないのだけど、切ると中が真っ黒みたい。イカスミだから、当然か。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2008-09-04 20:53 x
生キャラメルで、さとさんのブログを思い出したの。
キャラメルって食べるタイミングが難しくないですか。デザートでもないし。おやつ?
出かけるとき、バッグに入れておこうかしら。外出すると、お昼を食べるタイミングを逃すことがあって、いつもアメをバッグに入れてあるの。昼食代わりにね(苦笑)
Commented by ひょっこり at 2008-09-05 19:08 x
 お嬢さん おかえりなさ~い。 東京のこのムッとした暑さにうんざりしているのではないですか?
 それにしても、親しき仲にも礼儀あり、きちんとおみやげ下げて帰省するところなんざ~たいしたもんです。 お昼寝くらいたらふくさせてあげてください(^-^)
 生キャラメルは・・・田中義剛さんの牧場製ですよね。
 それにチーズも種類が豊富で・・・やっぱおいしいものは「北」なのね。おいしいチーズがあるとやっぱワ○ンなぞ進んでいるんでしょうね(笑)
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2008-09-05 21:50 x
そうなの。東京も一時涼しかったじゃない。でも、娘が帰ってきてから、残暑厳しいの。「東京って、こんなに暑かったっけ」って言ってます。
田中義剛さん、頑張ってますよね。生キャラメルは、たいそうな人気みたいだけど、彼の知名度によるところも大きいのかなぁ~。
チーズは、お風呂上りのビールのお友だち。ちょっと、微妙な味かな。でも、食べ慣れると、病み付きになりそう。

<< 久々に家族4人で♪ 軽く?パニック! >>