人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に家族4人で♪   

 今日は、何かとあわただしくて夕飯の支度も思うにまかせず、外で食べることに。
 中目黒に住む長女も合流して(突然帰ってきたの)、久々に4人で食事♪

 訪れた店は、インド・ネパール料理「Raja」
 4ヶ月ほど前に来たときは、私たち以外に客はいなくて、この先どうなることやらと心配したけど、今日は満席に近かった。なんだかホッとした。オーナーの親戚でも、なんでもないけどさ。

 家族4人で夕ごはんを食べるなんて、何ヶ月ぶりかなぁ~。お正月以来かも。何年か前までは、ありふれた光景だったのにね。


シーフードサラダ                           ラージャサラダ
久々に家族4人で♪_a0108328_23144610.jpg
久々に家族4人で♪_a0108328_23183825.jpg










タンドリーチキン                           チキンロール
久々に家族4人で♪_a0108328_23154328.jpg
久々に家族4人で♪_a0108328_2316792.jpg









マトンシーカバブ                            カレー
久々に家族4人で♪_a0108328_23163112.jpg
久々に家族4人で♪_a0108328_23164643.jpg

by masayama-chan | 2008-09-05 23:23 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2008-09-06 06:53 x
家族揃って食事ができてよかったわね。いろんな楽しい話ができたことでしょう。うちだって3人しかいないのに、なかなか揃いませんもの。ましてや3人で外食したことなんかないな。お嬢さんたち、きれいになっていて、お父さんが目を細めているんじゃないのかしら。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-09-06 22:50 x
長女はね、「いつも外食ばかりだから、家でフツーの料理が食べたかった」なんて言ってたのよ。「くだらない?お母さんの料理がたまには食べたい」のだと。喜んでいいのか、悪いのか(笑)
このお店は、とっても安くてお腹いっぱいになります。
Commented by さと at 2008-09-06 23:06 x
家族みんなで一緒に食事が出来ることは幸せですね。
昔、家にいつまでもいる息子のことをぼやいてたらある人が「今が一番いいのよ~」といわれたことを思い出しました。

今は一人でご飯食べてると気楽な反面、昔が懐かしいわ。
いい時間を大切にね!
美味しそうねぇ~♪
Commented by hyokkorijima at 2008-09-07 18:13
 そうかあ~、みんな世の中のことって無いものねだりなのね。
 おかあさんのくだらない?料理ねえ~(爆笑) 私はそのくだらない料理ばかり食べて食べさせているので、たまには外食がしたいな。ウチの夫の尻を軽やかにする方法ないかしら? 
 でももっと困るのは外食に行って向きあっても会話がないかもしれない?? それもビミョウだよね。そんなら食べてテレビや雑事に逃げ出せる家のほうがいいかあ。サミシィー(汗)
Commented by さとさんへ(マサ) at 2008-09-07 21:49 x
カレーはね、すごく量が多くて、とても一人では食べきれないの。いろんなものをちょっとずつ食べるには、連れがいると便利よね。
大人数で食べるのも楽しいけど、ひとりごはんも、私大好き~!
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2008-09-07 21:55 x
ひょっこりさん、そうなの、そうなの。家にいるときは、くだらないことを取り止めもなく喋っているのに、外食で向き合って座ると、はて何を話したらいいのか。娘たちが一緒の時はまだいいけど、夫とふたりの時は、間がもたない(汗)もう、ひたすら飲むしきゃないよね(苦笑)

<< チリも積もれば 札幌みやげ >>