人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 新居!   

 新居に引越し!
 といっても、犬の話。
 犬小屋が老朽化してオンボロなってしまったので、ネットで新犬舎を購入した。

 新居!_a0108328_20294517.jpg
届いた荷を解いて、あら、びっくり。
大きい!現犬舎のふた回りは、大きい。
大は小を兼ねる、でまあいいか。

(写真では、大きく見えないかもしれないけど、奥行きが1メートル以上あるの)


これで、犬小屋を買うのは、3回目。最後の小屋になるだろうかと思って、しんみり。



 新居!_a0108328_20311296.jpg

これは、古いほうの犬小屋。
オンボロボロ。ところどころガムテープで補修してある、あばらや屋。

ちょっと(?だいぶ?)臭い。






 新居!_a0108328_20335481.jpg
「ねんきん得別便」が、私にもやっと届いた。
 私の場合、ずっと同じ会社に勤めていたので、いくら社保庁とはいえ、間違えようがないよね。

by masayama-chan | 2008-09-13 20:37 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2008-09-14 07:37 x
犬小屋ってお父さんの日曜大工で作るものかと思っていたけれど、いまではネットで購入するわけね。新しい犬小屋にはすぐになじんだかしら?
私も、昨日、ねんきん特別便が届いたわ。だんなは若いのにずっと前に届いていたの。どういう順番でやっているのか、不思議。
Commented by ふみ at 2008-09-14 17:29 x
やっと戸外にいられる気候に戻りましたよね。 新築(?)おめでとうございます。 高床式なんですね。 
ねんきん特別便、私にももうすぐ届くのでしょうか。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-09-14 21:08 x
ネットで注文したのは私だけど、組み立て立てたのは夫。そのあと浴室で犬を洗ったのも夫。それでも、10時前には、終わったわ。なんせ、すぐやる課長だから(苦笑)
新しい犬小屋には、意外にもすぐ馴染んだの。ホッ。

ねんきん特別便、夫にもたいぶ前に届きましたよ。加入歴がシンプルな人ほど遅いいのかなぁ~って思ったけど、どうなんでしょう。
Commented by ふみさんへ(マサ) at 2008-09-14 21:14 x
犬にとっては、厳しいこの夏の暑さでしたね。涼しくなってきて嬉しいと言いたいのだけど、きょうも暑かった。この残暑、いつまで続くのでしょう。
ねんきん特別便、ふみさんはまだなんですか。シンプルな加入歴の人ほど遅いというウワサを聞いたのだけど、そうでもなさそうね。

<< 父、安らかに 愛か、狂気か、映画「接吻」 >>