人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋祭り♪   

秋祭り♪_a0108328_23271695.jpg

彼岸。晴れて、気持ちのいい日だった。
久々に買い物に出かけ、駅前のパルコでランチ。
お腹いっぱいになって、外へ出たら、おぉ、お御輿が……。
今日は、駅近くの天神さまのお祭りだった。掛け声が威勢いいこと!




秋祭り♪_a0108328_23273437.jpg


ブラブラ歩いて、天神通りに差し掛かったら、こんな山車も。
白いお面が、愉快。







♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。

 福岡、千葉と傷ましいニュースが続きますね。福岡の事件の真相は、ショックだった。真相を知る前は、母親の哀しみを思って、胸が痛みましたから。

 リーマン・ブラザーズの衝撃的な破綻もあって、総裁選はちっとも盛り上がりませんでしたね。

by masayama-chan | 2008-09-23 23:30 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2008-09-24 06:49 x
そうそう、天神様のお祭りだったんですよね。私は見損なってしまいましたが。にぎやかだったことでしょう。
嫌な事件が続きますね。殺した母親が悪いのは当然ですが、父親は何をしていたのかしら。

Commented by ひょっこり at 2008-09-24 20:46 x
 ほんとですね、やっと秋めいてきて・・・今日もとっても気持のいい日でした。 あちこちお祭りもたけなわで、五穀豊穣、天高く馬も私もますます肥ゆる秋ですワ(^-^)
 世の中はいま一つぱっとしませんが、総理も変わりました。
 これから今年の締めに向かってちょっとずつでもいいことがあるといいですね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-09-24 22:32 x
布田天神の境内も、イベントが行なわれていて、とってもにぎやかだったの。親子連れで、だいぶ盛り上っていたわ。

福岡の事件、母親は難病に侵されていて、トイレも介助なしでは難しかったようですね。母親の絶望が悲劇を呼んだのでしょうか。悲しい事件です。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2008-09-24 22:40 x
ホント、今日も実にさわやかな天気。昨日の夕暮れ時、犬の散歩中に見た空の美しかったこと。いわし雲が夕日に赤く染まっていたの。一句、作れないかとしばらく佇んでいた(笑)

麻生総理、自信たっぷりのハキハキした話しっぷりは、なかなかいいじゃない。
それにしても、不思議なのよね。すごいお育ちのなのに、品というものがゼンゼン感じられないのは、どういうわけ?
Commented by さと at 2008-09-24 23:39 x
秋祭りですか。
お神輿は元気をもらえますよね。
祇園祭でもお神輿さんが出るのですよ、でもものすごい人で圧倒されますが。
お祭りはわくわくします!

世の中暗い話ばかりでね。
偽装もどうなってるの?
と怒りたい!食の安全は?モラルは?
日本人もなんだか・・・こんなんじゃないでしょうと思うのだけど。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2008-09-25 23:30 x
さとさんは、お祭り好きですか。見るだけでなく、粋なハッピが、とても似合いそうですね。

事故米の、影響はどこまで広がるのやら。もう、おせんべいも気軽にたべられないわね。

<< 「象刻とてん刻作品展」 次女、帰幌 >>