人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがポックル   

じゃがポックル_a0108328_2224349.jpg北海道みやげにいただいた、「じゃがポックル」
「北の大地が育てたサクサクのポテト」と、パッケージにある。
 たかがポテトチップスと思いきや、今千歳空港では、かなりの人気で、手に入りにくいとか。
「へぇ~、こんなものが」って、思うでしょ。

 食べてみると、実際、「へぇ~、こんなものが」なんだけど(苦笑)、「北海道限定」というとフレコミが、希少価値があるんだろうね。

 かなりイモっぽくて、素朴な味。ポテトチップスというより、フライドポテトに近いかな。小さな袋に少量ずつ包装されているので、食べ過ぎないところが、いいね♪

by masayama-chan | 2008-09-30 22:03 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2008-10-01 20:49 x
北海道土産といえば、去年、北海道を旅行中に例の「白い恋人」事件があったのよ。
たしか旅行の初日はお店には山積みされてたーんと売っていたの。
それが次の日に事件が分かり、即、土産物屋さんから姿を消しました。ほんとうにあれには驚いたわ。
このポテトも見たような気がするな。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-10-01 22:28 x
あの事件が報道されたとき、すでに買ってしまった方もいたでしょうし、どうしたんでしょうね。「白い恋人」は、今や完全に復活して、相変わらずの人気のようですね。
これを言ったら身も蓋もないんだけど、私、実はポテトチップスって、あまり好きじゃないの。あっ、言っちゃた。

<< 久々のスポーツクラブ おくりびと >>