人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街頭インタビュー   


街頭インタビュー_a0108328_2255101.jpg
今日はエッセイ教室の日。
教室のある新宿西口の○友ビルに向う途中、「ちょっとよろしいでしょうか。お時間はとらせません」と、マイクを手にした男性に声をかけられた。横には、カメラを抱えた男性や台本?らしきものを携えた人の姿も。

えぇ~!これって、街頭インタビューってやつ?
道を聞かれることの多い私だけど、街頭インタビューは初めてよ。


「乱高下する株価をどう思いますか」なんて聞かれたらどうしよう~って、一瞬構えたけど。
「健康に気を配っていますか。日頃運動はしていますか」ですって。な~んだ。
「はぁ、スポーツクラブでエアロビクスとか、えぇ~と、筋トレとかしていますけど」(筋トレはしていないのだけどね、ハハ)

あまりにつまらない答えで、私の分は間違いなくボツだと思うけど、万が一取り上げられることがあっても、サングラスで変装していたから大丈夫(なにが大丈夫かわからんが)

by masayama-chan | 2008-10-17 22:57 | Comments(8)

Commented by としちゃん at 2008-10-18 08:00 x
きっとマサさんがさっそうとして歩いていたのよ。
犬の散歩を毎日しています、と答えればよかったのに~。
カメラを向けられると意識しちゃうわね。
Commented by at 2008-10-18 13:05 x
としちゃんが言うように、きっとマサさんの歩き方が、
さっそうとしてたからよ。

お金は掛けてませんよ。犬のお散歩だけ。とか、
新聞配達で体力付けて一石二鳥をよ。とか、

後で考えると予想外な回答をすると、テレビに出るかも、
とか、いろいろ言えるけど、私なんかその場になったら、
おどおどしちゃって何にも言えないかも。

マサさんは偉いわ。ちゃんと答えられたんですもの。




Commented by ひょっこり at 2008-10-18 17:25 x
 エステとか英会話教材でなくて良かったね(古いか)
 マサさんはいかにもいかにも運動してますって感じはないのに・・・恐るべきこのスマートさ、これにはきっとや秘密がって嗅ぎつけられたんじゃありませんか? どこの局だったの? ワイドショーフリークの私めとしてはチェック!! な~してグラサンかけたのかな~。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-10-18 22:25 x
そうなの。あとで、「毎日の犬との散歩が最高の運動」とでも答えればよかったと反省。とっさの問いかけには、なかなか気の利いた返事はできないものね。
Commented by 蘭さんへ(マサ) at 2008-10-18 22:30 x
蘭さん、そのとおりなのよ。実際、犬との散歩が一番の運動になっているのに、咄嗟にでなかったのよね。あまりにありふれた回答だったわね。
あとになってみると、あんなふうに言えばよかったと思うのだけれど、人生を賭けた面接でもないので、まあいいか(苦笑)
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2008-10-18 22:36 x
いかにも運動なんてしてなさそうなので、逆に狙われたのかしら。エアロビクスは言えても、さすがにズンバは口に出せなかったわ。
TV局ねぇ。ローカルTVかも。

ハードコンタクトレンズを装用しているので、外出の時はよくサングラスをかけるの。目にゴミが入ると大変だから。特に高層ビルの下は、風が強くて要注意なのよ。
Commented by さと at 2008-10-19 12:22 x
よく街の声を~とかやってるけれど上手いなぁと思うのとエエッ~というのもあるよ(笑)
そのエエッ~というのを自分が言ったとしたら私はずっと落ち込んでるだろうね・・・結構気が小さいの(笑)
だから無難なのがいいです。
まぁ逃げだけど。
マサさんちゃんと答えられて凄いです~
Commented by さとさんへ(マサ) at 2008-10-19 22:38 x
突然マイクを向けられて、理論整然と話せる人ってすごいですよね。間髪入れず答えられるのは、頭の回転が早いってことよね。ムリ、ムリ、私には。
さとさんは、堂々と話せそうな、そんな雰囲気しますよ。

<< 異議あり、朝バナナダイエット マッチした!宙に浮いた年金記録♪ >>