人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異議あり、朝バナナダイエット   

最近、「朝バナナダイエット」とやらが、はやっているらしい。
ダイエットとは無縁の私にはどうでもいい話だが、以前からバナナはよく買う。だって、便利だもの。猿でも手で剥いて食べられる手軽さ。値段が安いのも魅力的よね。

異議あり、朝バナナダイエット_a0108328_221828.jpg
今日も、近くのスーパーでバナナを買った。ブームのおかげで、バナナが品薄になっている店もあると聞くが、これまで同様山積みになっていた。値段も変わらない。
でも、ン??一房に三本よ。今までは、5本はついていたはずなのに。
バナナよ、調子に乗って強気じゃん。

実家の母の朝ごはんもバナナ。バナナはお年寄りにとっても、強い味方なのだ。
早くブームが去って、一房5本になりますように。

by masayama-chan | 2008-10-19 22:19 | Comments(10)

Commented by としちゃん at 2008-10-20 06:44 x
マサさんもバナナ党なの?
急いでいるときにはバナナはいいわね。
写真のバナナスタンド、うちも愛用しています。
だんなが毎朝、バナナなの。
ダイエットのためではなく、単にすぐに食べたいかららしいわ。
その後にいろいろ食べています。
Commented by ふみ at 2008-10-20 11:04 x
今スーパーでバナナに手を伸ばす女の人は、まぎれもなくバナナダイエットと思われてしまいますよね。 よって、マサちゃんやふみなんかは、コソっと買わなければなりません。 非難の目で観られる可能性が…。 本当は、単に簡単便利な食べ物だからっていうだけなのに…(笑)。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-10-20 20:59 x
このバナナスタンドね、100円ショップで買ったの。けっこう重宝しています。
バナナは特に好きなわけでもなく、ましてダイエットのためでもないのだけど、スーパーで見ると買いたくなっちゃうの。忙しい朝には1分もかからず食べられるし、安いし、ホントすぐれものよね。
Commented by ふみさんへ(マサ) at 2008-10-20 21:09 x
ホント、Lサイズのコーナーにうっかり迷い込んで、「お前はお呼びじゃないよ」って目で見られる気分ですよね。
でも、よくわかんないのは、バナナで痩せるの?痩せたければ、いっそ朝は何も食べなきゃいいじゃんって思うのだけど。それじゃあ、本は売れないか(苦笑)
Commented by ひょっこり at 2008-10-20 22:24 x
 エー 写真のバナナスタンド100均ですかあ~。ウチもあるけど生協でひと桁ちがう値段で買ったゾイ。ぐやしい、ぽっぽぽぽぽぽ♪
 木になっている状態と同じにできるからいいんですってね。
 ところで、私はバナナダイエットはしてません!絶対水にバナナだけではもたないし・・・根性ないし・・・バナナを摂取しなお且つおむすび食べて出ていきます。永遠に「変わった私」には会えないかも・・・トホホ(汗)
Commented by さと at 2008-10-21 21:43 x
わたしはこういうダイエットはあんまり信じないなぁ(笑)
何故みんな同じ方向になびくのかなぁと思います。おかしいよね。

と言いながら両親が台湾で生活したのでいつもバナナは台湾と言っていたことを思い出します。
この頃はいろんなバナナが出てますね。
バナナダイエットには?だけどバナナは好きですよ!
このスタンドいいですね。買いに行こう。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2008-10-21 22:45 x
一桁違う値段で買ったバナナスタンドは、木の質が違うンでしょうね。風格に差がありますよ。バナナの美味しさも違ってくる気がします(言い過ぎか、汗)
ひょっこりさんは、背が高くスラッとしているから、永遠に変わらなくていいと思いますよ。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2008-10-21 22:56 x
少し前には納豆ダイエットがブームになり、納豆が品薄になったことがありましたよね。まあ、納豆にしろバナナにしろ、ダイエット目的でなくても、体によさそうだけど。
実家の母も、いつも台湾バナナを買っています。甘くて、他のバナナとは一味違うそう。お値段は高めだけど。
逆に私は、まだ青くて、あまり甘くないバナナが好み。
Commented by at 2008-10-23 20:52 x
こんにゃくダイエットに初まり、カンテンパウダー等、いろいろで出来ますけど、一年もすればスーパーの棚に戻ってきますね。

私も以前から台湾バナナ愛用者です。
バナナが凄く高くなってしまってびっくりです。

マサさんは、固目がお好きなのね。私は黒い斑点が出たぐらいの
が好きです。
Commented by 蘭さんへ(マサ) at 2008-10-24 21:00 x
まあ、バナナブームもそのうち冷めるでしょうね。

蘭さんも台湾バナナ党ですか。熟れたのがお好きなんですね。柿はどうですか。柔らかいのが好みという人もいるけど、私は歯が折れるくらい固いのが好きなの。

<< 滝山 街頭インタビュー >>