人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝山   

大河ドラマ「篤姫」を見ていて思うのは、「滝山」こと「稲○いずみ」の美貌ぶりである。
宮○あおいを始めとする平面顔?の女優陣の中にあって、その美しさは際立っている。正統派の美人とは、こういう人を言うんでしょうね。

数年前の大河ドラマでは、「義経」の母親(何御前だっけ?)を演じた。はかない役どころがピッタリだったけど、演技力はイマイチって感じがしたっけ。

でも、「稲○滝山」はいい。強く、美しく、毅然としている。濃い目の化粧も凄みを感じさせ、存在感バツグン!

誰かが言っていたんだけど、女優は白髪染めのCMに出ると、変わるらしい。もう若くはないことに気づき、演技力に目覚めるのでしょうか。

高○礼子もそうなのかなぁ~。じゃぁ、紀香はどうなの?

by masayama-chan | 2008-10-21 22:57 | Comments(4)

Commented by さと at 2008-10-23 20:14 x
私は仕事の関係で見たり見なかったりなんだけど・・・
うまくて美しい女優さんは光りますね!
昨日の時代祭も西郷さんや坂本竜馬、和宮など行列にいましたよ。
不思議と身近に感じたりして~(笑)

テレビの影響ってすごいのね。

Commented by ひょっこり at 2008-10-24 16:52 x
 あの~ ホント芸能ネタ命!で情けないんですけど・・・
 稲〇いずみさんて、反町〇史の元カノって知ってました?
 反〇さんて、別れた彼女は最近輝いちゃうし・・・いつまでも奥さん松嶋〇〇子さんのほうが格上に見られてしまうし・・・う~んついてないなあ~。 反〇さん嫌いじゃないけどな~。 頑張れ!
 芸能ネタで失礼いたしましたあ~。
 今度は米・大統領選でも講じましょうか、あはは。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2008-10-24 21:09 x
男優も女優も、歳を重ねるほど素敵になる人がいますよね。若いときは可愛かったのに、という人もいますが(苦笑)
今日、NHKに若尾文子さんが出ていました。70歳はとうに過ぎているでしょう。首筋などには歳相応の衰えも感じましたが、凛としたたたずまいが素敵でした。
見習いたいですね。ムリでしょうが(汗)
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2008-10-24 21:23 x
バリバリに知ってますよ~。確かビーチボーイで共演したのよね。奥様とは、GTOでしょ。どう?私も芸能通でしょ。そういえば、松○泰子ともウワサなかったけ?美女好みはいいけど、反○さん、俳優としては、これからが難しいかも。歳を重ねて、渋~い役をこなせるようになるといいけどね。

うんうん、サブプライムローンと解散総選挙と大統領選でも論じましょうか。どういう展開になるかわかりませんが、フフ。

<< 晴れ舞台♪ 異議あり、朝バナナダイエット >>