人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ舞台♪   

晴れ舞台♪_a0108328_20441510.jpg
今日は、駅前のGホールで開かれた「芸能大会」へ出かけた。
「芸能大会」といっても、主催は、「調布市老人クラブ連合会」
早い話が、お年寄りの方たちの晴れの舞台♪そして、母の晴れ舞台でもある。


母は、父の四九日法要がまだ終わっていないので、出ることをためらっていた。でも、母が出ないとなると、他の人も出られなくなってしまう。というのも、出演可能な最小人数が5人で、母が抜けると4人になってしまうわけ。何ヶ月も練習してきたのに、それは申し訳ないもの。
父も天国から、母の晴れ姿を見ていてくれることでしょう。


舞踊あり、コーラスあり、民謡あり、カラオケあり。フラダンスやシャンソンも、なんでもあり。
腰が曲がっていても、足が悪くても、みなさん元気!元気!みな、私が主役!

私も将来、お仲間に入れてもらおうかな。着物が着られないから舞踊はダメだけど、フラダンス?シャンソン?

     艶やか?な立ち姿!こっそり写しました(秘密)
晴れ舞台♪_a0108328_20445951.jpg

by masayama-chan | 2008-10-23 20:50 | Comments(8)

Commented by としちゃん at 2008-10-23 21:27 x
マサさん、おとうさまの四九日前でも、おかあさまがお元気で
舞台に立ててよかったわね。せっかく練習してきたんですもの。
背筋がピンとしていて、とてもきれいよ。様になっているわ。
マサさんもあと何十年後には、ZUMBAで舞台に立っていたりして!
Commented by ひょっこり at 2008-10-24 16:58 x
 芸能人は歯が命! 舞踏は立ち姿が命? なんて背筋の美しいお母様。いつまでも艶やかでいてほしいですね。
 きっとお父さま、観に来てたと思うワ。
 できたらいつか、フラダンスかズンバの競演みたい♪
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-10-24 21:29 x
たくさんの人に見てもらうという目標があると、励みになりますよね。いくつになっても、ちょっと緊張してドキドキすることを味わうのって、いいなぁ~って思うの。
としちゃん、そのうち一緒に出ます?舞台でZUMBA!(笑)
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2008-10-24 21:36 x
母は、娘の友だちから、「ものさし」って呼ばれていたの。背中がビシッってしてるでしょ。ものさしが入っているんじゃないかって。私も、姿勢だけ?は見習いたい。

ひょっこりさん、恐いもの見たさでしょ?クラシックバレエでもいいかな(笑)
Commented by さと at 2008-10-24 22:16 x
人さまに見ていただくというのは絶対いいと思いますよ。
お母さまとても素敵ですよ~
モダンなお着物でシャンとしてるのがよくわかるわ。
羨ましいです。(うちの母はシャンと立てないもんね・・・)
褒めてあげてね、そいていつまでも続けてくださいね。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2008-10-24 23:28 x
さとさん、誉めていただいてありがとう。
一緒に踊った5人の中には、90歳を超えてる方もいるんですよ。あと10年もしたら、90歳代と100歳代のグループ。ぜひ、そこまで、頑張って続けて欲しいわ。皆、うるさいくらい(苦笑)元気で、まんざら夢でもない気がするの。
Commented by としちゃん at 2008-10-24 23:55 x
そうか、ものさしさんなのね。
見習わなくっちゃ。
うちの母は、最近、ほんとうにひどくなってきて、着るものも
ぐじゃぐじゃになってしまいました。ましてや自分で立って
歩くこともちゃんとできません。
マサさんのお母様、素敵なお仲間と一緒で、100歳まで
踊り続けてくださいね。
私は、おととい、超久しぶりにZUMBAをしました。
汗かいて踊るのは気持ちいいわね。自分だけの世界に
浸れますもの。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-10-26 23:14 x
実をいうとね、私、ZUMBAはこのところご無沙汰なの。ど~も、サマにならない気がして。でもいいか、カタチなんて、どうでも。来月から頑張る。
やっぱり、姿勢は大事ね。若く見えるもの。そのためには、骨が元気じゃないとね。としちゃんみたいに、ジムで筋トレして鍛えていれば、大丈夫だわ、きっと。

<< 四九日法要 滝山 >>