人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IRISH PUB   

昨日は、近所のママ友と忘年会下見?のため、調布駅南口にある居酒屋「○風」へ行った。
居酒屋といっても、とても洒落た雰囲気。
実は、忘年会はここでやるわけじゃないのだけど。(それじゃ、下見じゃなくない?)

IRISH PUB_a0108328_2028837.jpg 
お料理、お洒落でしょ。器もとても素敵なの。
上品な私たちにピッタリ(笑)

この居酒屋は、何年か前まで証券会社だった。
かつて証券会社だった面影は今はどこにもないけど、建物をそのまま残したのは、妙案だ。



 
IRISH PUB_a0108328_20284665.jpg
さて、「○風」を出たあとは、「IRISH PUB」へ。
← 外看板

「IRISH PUB」って、立ち飲みのイメージがあるのだけど、おばさんたちは、止まり木でもない、普通のテーブルとイスに、デンと座ったのであります。






IRISH PUB_a0108328_20293787.jpg
ここがカウンター。都度、お金を払って飲み物&食べ物を買う。

一人でバーのカウンターで飲むのが夢なんだけど、とりあえず今度ここに一人で来てみようかなぁ~。

by masayama-chan | 2008-10-30 20:34 | Comments(10)

Commented by としちゃん at 2008-10-30 21:49 x
お、おひとり様でアイリッシュパブですか!
私はそこのお隣で三味線を習っています。
お稽古が終ると、パブの誘惑が・・・・。
今度、ご一緒しましょうか?
Commented by ひょっこり at 2008-10-31 10:42 x
 なにかと下見の多い時期でございますね、ホッホ(^-^)
 う~ん 素敵なお店です。 
 それにしても証券会社が前身とは・・・まさに時代ですかね~。
 それにしても 優雅なマダムライフですよ マサさん。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-10-31 15:26 x
えぇ~、お隣で習っているんですか。お稽古は、着物じゃないですよね。着物とアイリッシュバーの組み合わせは、新鮮!
今度、ぜひご一緒しましょ。この日は「プレミアムモルツ」を飲んだのだけど、今度は、ギネスにしよっと。そして、足の届かないイスに腰掛けて飲んでみたいわ。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2008-10-31 15:35 x
お洒落なお店なので、若い女性客が多かったわ。私たちは、若くはないけど、優雅なマダムってふうでもないわね。

アイリッシュパブは、暗いけど健全な感じ。一人でバーで飲む夢は叶えられないかもしれないけど、ここなら、大丈夫そう。暗いから(笑)
Commented by 紅蓮 at 2008-10-31 16:16 x
あ~、としちゃんは隣で三味線を習っているのね。
父の三味線の弦を買ったことがあります。

私はいままで、一人でお酒を飲みにいったことが一度もないの。会社の帰りなどにちょっと寄れる大人の女はすてきだけど、私は家で仕事をしているからね。一人で飲みに行くって、なかなかしないのよね。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2008-10-31 23:34 x
私も、実はひとりで飲みにいったことはないの。ひとりランチのとき、ビールを頼むことは、たまにあるのだけど。
小説やドラマの世界では、よく描かれていますよね。だから、願望。ひとりが似合う女。なんか、カッコイイじゃない(笑)
Commented by としちゃん at 2008-11-01 07:29 x
マサさん、三味線のお稽古の先生はいつも素敵なお着物なのよ。私は当然、いつものスタイルですが。
ひとりランチでもビールを頼んじゃうのか、それはすごいな。
私はもっぱらキッチンドリンカーだけど、こんど一人ビールにしてみようかな?
東京ではしたことないけれど、旅先のホテルで一人カクテルを飲んだことはあるの。ゆったりとしていてよかった。
Commented by さと at 2008-11-01 18:47 x
下見も結構楽しいわね(笑)
アイリッシュバーって流行ですか?
京都駅の近鉄名店街にも新しく出来たそうです~
私もいつも車なので飲みにはいけないなぁ・・・
ひとりおうちで(笑)
Commented by マサ at 2008-11-01 22:10 x
すごく暑い夏のランチは、ひとりでもビールをグイッと飲んで、フーといきたいですよね。いつぃもじゃないですよ。ごくたまに。すごく暑い日だけね(笑)

としちゃんは、ビール飲みながら夕食作りですか。私は、煮物に入れるお酒を、ちょっと盗み飲みするくらいかなぁ~。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2008-11-01 22:22 x
忘年会前の下見は、恒例行事みたい。重要なのよ(笑)
アイリッシュバーは、私も初めて。カウンターに立って行って都度お金を払わなくちゃいけないから、マメな人向きかな。ふんぞり返っている、おじさんはダメね。それと、凝った料理があるわけじゃないから、飲むのが純粋に好きな人じゃないとね。
私も、家でのひとり酒、大好き!

<< 初ATM♪ 疑われる? >>