人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーたれ?グーたれ会♪   

昨日は、久々のブーたれ、いやグーたれ会。
楽しくお喋りしましょうという集まりで、会の名にあまり意味はないですよ~。

メンバーはエッセイを愛する乙女?3人。
場所は新宿の、とある店。
昼間だけど、生ビール&サワーで乾杯!といっちゃいましょうか。
昼食をかき込むビジネスマンやOLを尻目に、実に優雅な気分♪

いっぱいお喋りして、で、逆に何を話したのかよく覚えていないのだけど(汗)、晩秋の昼下がり、楽しいひとときを、満喫しました♪♪


ブーたれ?グーたれ会♪_a0108328_21175191.jpg

  締めは、なめこおろし蕎麦(少し、箸をつけてます)
  かなりの量でしょ。美味しかった。
  ビジネスマンの胃袋を満たすには、これくらいボリュームがなくちゃね。

by masayama-chan | 2008-11-13 21:20 | Comments(8)

Commented by ひょっこり at 2008-11-13 21:46 x
 昨日はたいへんお世話様でした♪
 グーたれ? ブーたれ?乙女の私たちにはちょっとそぐわない名前かしら??まあ中身はグーにブーだけどサ。
 名称だけでも「前向きかい?(会)」とか(笑) お二人はほんとに前向きだから、ひょっこりもエッセイをかきださなきゃ。私、実のない話してたみたい(泣)今のままじゃいかん!と気づかせてもらったことに感謝! いちばん若いんだもんネ♪
 写真うまくはいってるぅ。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2008-11-13 23:29 x
こちらこそ、ありがとう。
「前向きかい?(会)」、いいねぇ~、笑える♪いっそ、私たちみたいにカワユイ、「大和なでしこの会」とか、「三色すみれの会」ってどうでしょう?
実のない話なんて、そんなこと、というか、うちらの話も、実がないといえば、そのとおりだし、み~んな、あるといえばあるで(何を言いたいのかわからなくなりました(汗))

なにはともあれ、エッセイを語れる仲間がいるのは、とっても幸せ♪


Commented by ふみ at 2008-11-14 10:03 x
実のない話にこそ、アタシは人生を感じるなぁ! 前向きだろうと後ろ向きだろうと、真実はそこにアリ。 ホントに楽しかったわ。ありがとう。
Commented by さと at 2008-11-14 21:36 x
気楽な友人との会話ほどストレス解消はありません(笑)
女性はみんなこんな会話好きなのでは???

そして美味しいものがあれば最高!
そう考えると女性が遊ぶって可愛いですよね~
Commented by ふみさんへ(マサ) at 2008-11-14 23:29 x
いつも段取り、ホントにありがとう。話も弾んだけど、ふみさんのファッションもすごくイケテましたよ~。服もペンダントもイヤリングも、み~んなステキ。
あの、ハーフパンツ(って言うのかな~)、私もマネしたい!
Commented by さとさんへ(マサ) at 2008-11-14 23:34 x
さとさん、そうなのよね。「ここだけの話、フフ」っていうのが、いいのよね~。そこに、美味しいものがあれば、最高。お酒があれば、もっと最高!フフ
Commented by としちゃん at 2008-11-15 06:25 x
マサさん、ソウルで辛いもの沢山食べています。
ガイドさんが、辛いものを食べるとやせますよ、といっていたけれど、マサさんが辛いもの好きなので、それも真実だナーと思いましたよ。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-11-15 22:28 x
としちゃ~ん、ソウルからありがとう。海を超えたコメントね。感激だわ。
辛いもの沢山、いいなぁ~。私も、今日夕飯のとき、キムチを食べましたよ。味噌汁にも唐辛子をいっぱいふりかけました。
ソウルの秋、いっぱい楽しんできてね~。

<< 「ひととき」への手紙 インフルエンザ予防接種で~涙 >>