人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おぉ、松葉ガニ!   

おぉ、松葉ガニ!_a0108328_071114.jpg 
 出張に出ていた夫が、おみやげを持って帰宅した。
 発泡スチロールの箱から出てきたのは、おぉ、なんと松葉ガニ!まあ、大きいこと!(後ろは、富有柿)

 このカニ、ゴルフコンペの優勝賞品だと。
 出張といいながら、実はゴルフだったのだ。ン、まぁ。
 でも、カニに免じて許すとしよう。

 カニのある食卓は、口数少ない夫婦が、いっそう無口になる。

 

おぉ、松葉ガニ!_a0108328_073816.jpg
  最近、新宿によく行く。
  これは、京王プラザホテル前。
  すでに、クリスマスモードだ。

by masayama-chan | 2008-11-21 23:59 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2008-11-22 07:03 x
おおお、大きい!
出張土産がカニだなんて、いいご主人じゃないですか。
もくもくとお二人で召し上がったのね。ふふ。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-11-22 22:38 x
カニは、人を無口にさせますね(苦笑)
忘年会で、「カニ食べ放題」を企画した幹事が、「盛り上らなかった」って嘆いていたことがあったわ。みな、食べるのに一生懸命で、あまり話をしないんですって。
Commented by さと at 2008-11-22 23:02 x
無口になる。。。
ホントにカニを食べると全員そうなるね。
宴会はダメよ(笑)
人の話も歌も全然聞いてないから~

それにしてもいい旦那さまですねぇ。
お土産も頂き物も豪快だわぁ!
Commented by さとさんへ(マサ) at 2008-11-23 22:39 x
食べてる間は、手がベタベタだから、他の料理に箸をつけられないし、酒も飲めない。ひたすらカニの世界に没頭ね。
食べ終わると、思わず「フー」と、ためいきが。なんだか、ほっとするの(笑)

<<  調布祭♪ 楽しい、ディンプル会♪ >>