人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例の忘年会♪   

12月の第1土曜日は、愛すべき!メンバーに会える、年に一度(当然だが)の忘年会!
長い間続いている、長女の保育園時代の親仲間の忘年会です。ママ友&パパ友、そして、もちろん、先生方も一緒♪
埼玉や山梨からも、駆けつけるんですよ。

恒例の忘年会♪_a0108328_2322655.jpg
今年は、子供たち(といっても成人式はとっくに終えていますが)4人のパワーが加わって、例年以上の賑やかさ。
このワイワイガヤガヤの賑やかさが、なんたって正しい忘年会♪

(写真がボケているのは、意図的か?酔ってるだけか?)



恒例の忘年会♪_a0108328_232514.jpg二次会はカラオケ。
この二次会は、もうスゴイんだから。
ドラえもんのポケットのように、次から次へといろいろなものが出てくる。
ペットボトルに入ったお酒でしょ。焼酎でしょ。漬物に、梅干に、カキピー。生八橋にチョコレート。ここだけの話だけど(汗)

みなさま、とっても楽しかったね~。来年もよろしく~~♪

by masayama-chan | 2008-12-07 23:07 | Comments(8)

Commented by さと at 2008-12-08 11:37 x
マイク握ってるのは紅蓮さん?
マサさんもカラオケお好きらしいですね(笑)
私も昔は良く歌ったんだけどこの頃田舎に引っ込んでからはもうずっと縁がなくて声が出ない・・・
でも練習したらどうにかなると思うけど(笑)

この素敵な会合長く続いていて素晴らしいですね。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2008-12-08 15:33 x
さとさん、ピンポン!
紅蓮さんは、声がきれいで、とっても上手なの。
私は、オンチ。運動神経の鈍さと音感の悪さでは、誰にも負けない自信があるわ(笑)

皆、楽しそうでしょ。歳を忘れるひとときね。
Commented by 紅蓮 at 2008-12-08 16:18 x
いやいや、こんな小さな写真でもわかってしまう?(汗)
一年に一度のカラオケだわね。(今年はね)
そして、マサさん、たのしいひとときを、こちらこそありがとう♪


Commented by としちゃん at 2008-12-08 16:22 x
私も、あっ、これ紅連さんだって、すぐに分かりましたよ。
可愛いお声が聞こえてくるみたいよ。
Commented by hyokkorijima at 2008-12-08 22:09
マサさん 忘年会続きですね(^-^)楽しそう♪
写真のボケは酔っているからでしょ?いつもきれいだもの。
酔っていなくてもボケた写真撮る私めは落ち込むわ~(笑)

それにしても華奢な体なんですからね、休肝日お作りあれ(^-^)
エッ?ザル? 
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2008-12-09 13:21 x
ぼけててゴメンナサイ。紅蓮さんの写真は、いつもしっかりと撮れているのにね。まあ、多少ぼけているほうがいいことも(汗)
私も、最近カラオケには行ってないなぁ~。年に一回は人前で歌う緊張感も必要よねぇ~?
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-12-09 13:25 x
としちゃんも、すぐにわかりました?
この集まりにはね、プロみたいに上手な人がいるの。男性にも女性にも。聞き惚れてしまうくらい。
としちゃんは、歌は得意ですか?
カラオケは、上手な人もそうでない人も、勝手?に楽しめるのがいいですよね。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2008-12-09 13:33 x
やっぱり、酔っていたのかなぁ~。
でも、私たちくらいの歳になると、ちょっとボケてたほうがいいってこともあるわよね(汗)

前日かなり飲んでしまったので、どうなることやらと思いましたが、ゼンゼン大丈夫だったの。
で、わかったの。ビールだけだったから、量はいってもダメージは少なかったわけ。得意気に言うのもなんだけど。

うん、来週からは、お酒は控えめにして、暮れの掃除頑張ります。
この場で、決意表明!!

<< シャンソンの夕べ♪ 超高層ビルで忘年会♪ >>