人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスリース♪   

クリスマスリース♪_a0108328_20583582.jpg
遅ればせながら、クリスマスリースを玄関のドアに飾った。

これは、夫の友人の姪御さんの作品。
色は渋くて地味だけど、なかなかゴージャス。
いただいたものとばかり思っていたけど、なんの、なんの、けっこうなお値段デシタ(苦笑)



クリスマスリース♪_a0108328_2059059.jpg
こっちは、母の手作りリース。バッチワークの作品。
ずいぶん前に、子供たちのために作ってくれた。
しょぼい(失礼だよ)ので、ここ最近出したことがなかったけど、それも可哀想かなぁ~と思って、今年は居間に飾った。
布だから温かい感じがする。カワイイでしょ?




ところで、クリスマスリースって、正月のお飾りのように、フツーは毎年買うものなんだろうか?
私は、もったいながりや(ケチともいう)だから、丁寧にとっておいて毎年出すの(汗)

by masayama-chan | 2008-12-12 21:03 | Comments(8)

Commented by at 2008-12-13 00:00 x
上のリースはブリザートフラワーですか。
色合いがシックで良いですね。
お母様の作られたリース可愛くて素敵です。
バッチワークって作り手の温もりが伝わってくる
暖かさが好きです。
リビングにピッたりでしょ!
Commented by hyokkorijima at 2008-12-13 02:31
まあ どっちもなんて素敵なリースなんでしょ! 遅ればせなんて・・・ウチなどなんにも飾ってないわ(汗)
 特にお母様の手作りリースかわいい。こおいうリースがさりげなく掛けてあるマサさんの暮らしって「シロガネーゼ」か「二子多摩マダム」って感じよ。季節の暮らし大事にしているんだね。
 私 すっごく所帯やつれしてるみたいに思えてきた(汗)と(涙)?
Commented by としちゃん at 2008-12-13 06:30 x
お母様の手作りリース、すごくアットホームで可愛いわ。ふんわり感がいいな。
私はこの前、フローラルガーデンでリース講習会があったので
参加するつもりにしていたのに、母を病院に連れて行ったので
だめでした。残念だわ。
Commented by さと at 2008-12-13 16:36 x
わぁスッゴク洒落てますねぇ!
ホントに高そう(笑)
色合いが何ともいい感じです~
お母様の手作りリースは温かくていいですよ。
私も妹の作品をこの時期になると必ず出して飾っています!
手作りはいいわ。
Commented by 蘭さんへ(マサ) at 2008-12-13 21:53 x
そうか、プリザートフラワーと言われれば、そんな感じがしますね。さすが、蘭さん!
母の手作りリースは、白いピアノの上に置いて見ました。そこだけ、お洒落な感じになりました!
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2008-12-13 22:01 x
まあ、「シロガネーゼ」なんて、ありがとう。どう見ても、調布のおばさん、なんだけど(汗)
こうなったら、上品な「武蔵野夫人」を目指します(苦笑)
それにしても、ひょっこりさん、ずいぶん宵っ張りじゃないですか。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-12-13 22:11 x
母のリースは、まるくて、素朴な感じ。こういう針仕事が、好きなのよね、母は。私は、針が持てない女なんだけど(苦笑)
リース講習会、残念でしたね。
フローラルガーデンは一度も行ったことがないのだけど、としちゃんにとっては、庭みたいなものかしら。前身の「京王百花苑」には、何度か行ったことがあるんですよ。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2008-12-13 22:21 x
さとさんは、素敵なリースを見慣れてるでしょうから、恥ずかしいわ。
夫の友人の姪御さんは、フラワーアレンジメントのプロみたいです。
「えっ?そんなにするの」と一瞬思ったのだけど、時間も手間もずいぶんかかっていると思えば、納得。
一方、母のダダだけどね、ハハ。

<< 大掃除日和 シャンソンの夕べ♪ >>