人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティー♪   

昨日は、都内にあるOさん宅で、恒例の忘年会♪
手料理やワインを持ち寄ってのホームパーティー♪~♪

メンバーは、かつての同僚。現役の人も、そうでない人も。
お酒が進むうち、目が点の話題が、出るわ、出るわ。
「えぇ~!嘘?そんな人には見えなかったわ~」
シィー。みなさ~ん、ここだけの話にしておきましょうね(汗)

楽しいのは、映画の話題。
すごい人がいる。今年観た映画が、なんと170本!ですと!!
それもヒマなご隠居じゃありませんよ。仕事は、バリバリの現役。

ガツ~ン。私も、今年はけっこう頑張って観たつもりでいたけど、いいとこ20本か。

それほど飲む人はいないはずなのに(?)、気がつけばワインの空き瓶やビールの空き缶がところ狭しと……。
楽しいひとときは、あっという間に過ぎた。

ホームパーティー♪_a0108328_21383213.jpg
ぼやけ加減がいい具合~。
きっちり片付いて、それでいて温かな雰囲気のお部屋。
いつも居心地のいい空間を提供してくれるOさん、ありがとう♪

by masayama-chan | 2008-12-21 21:40 | Comments(10)

Commented by としちゃん at 2008-12-22 20:50 x
お、マサさんもテンプレート変えたのね。
ホームパーティにぴったりの雰囲気だわ。
お部屋のライトが画廊みたいで素敵ね。

私もこういうピンク系のテンプレートにしたかったのに、
全然用意されていないんですよ。残念だわ。
Commented by maggy at 2008-12-23 00:40 x
お、変わりましたね、ほのぼのかわいいですね。
この会は、O氏のおかげで、映画のお話がたくさん聞けるので楽しみですね。
懐かしの「カサブランカ」を見ちゃッて、「君の瞳に乾杯。」
netで見たら、直訳だと
「君を見つめることに乾杯、カワイコちゃん。」とのこと。
原語は「Here's looking at you, kid.」とのこと。
やっぱ、品のある名訳だね。
来年もたくさん映画を語れますように!
Commented by hyokkorijima at 2008-12-23 09:16
 まあ~マサさん、連日の忘年会やパーティー三昧♪ 
 細身の体でフットワークもよく元気ですね。羨ましいゾ~。
 私、ここへきて人生初「胃カメラ」飲むことになっちゃった(驚愕)
 今年中にいやなことはやっつけて・・・来年は気持ちよく行こう♪

 ところで、映画170本ですかあ?1日おきに観てるか、1日ではしごしたりしてしまうんでしょうね~。ウ~ム、すごし!
 でもさ、よく言いますよね、忙しい人ほど映画をよく観ていたり、仕事をもってる主婦ほど料理や片付けが上手だったり・・・メリハリがついて生活がうま~く回るんでしょうね。
 来年、がんばろっと・・・鬼が笑うワ(^-^)
 
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-12-23 22:43 x
そういえば、画廊みたいよね。絵がたくさん飾ってあって、間接照明がいい感じのお部屋。写真を撮るので明るくしたんですけどね。

このブログは、テンプレートの数はけっこうあるのだけど、どうも若者向きで、しっくりくるのが少ないのよね。
もう少し字を大きくしたいのだけど、やり方がわからないの。
Commented by さと at 2008-12-23 22:47 x
わぁ!可愛いテンプレート、マサさんにぴったりですね。
ピンクが優しくて、上の絵も私好み(笑)
ホームパーティはゆっくりできていいですね、映画のお話に花が咲いたのね。雰囲気のあるお部屋ですねぇ。
Commented by maggyさんへ(マサ) at 2008-12-23 22:53 x
そうそう、「カサブランカ」、見ちゃいましたね。
名画の名セリフを話題にするなんて、なんて格調高い私たちなんでしょう(笑)
「君の瞳に乾杯」、確かに名訳!ハンフリー・ボガートに言わせるからカッコイイのであって、その辺の男が言っても噴出しちゃうよね。

そういえば、「カサブランカ」には、名セリフがいっぱいあるみたいね。
バーグマンの、「As Time Goes By」も。

Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2008-12-23 23:04 x
仕事もお忙しい方ですからね、週末に何本もまとめて見るみたいですよ。ミュージカルは、本場のブロードウェイに行って見ることもあるみたい。師というより、神です♪

初胃カメラ、緊張しますよね。
スッキリして、気持ちよく新年を迎えられますように。

私は、今日は一日窓ガラス拭き。先週磨いたのに、強風と雨で、また汚れちゃたのだもの。悲しい。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2008-12-23 23:19 x
テンプレート、しっくりくるのがなかなか見つからなかったんだけど、ぴったりですか?ありがとう♪

ホームパーティーは、居心地がよくて、つい長居しちゃいますよね。もっと映画見たいなぁ~って、心底思ってしまう集まりなんです。
Commented by at 2008-12-24 00:35 x
かわいい!こんなテンプレが欲しかったわ。

ホームパーティ、持ち寄りのお料理とワインで
お店とは又一味違う楽しさでしょ。

しかも気の合う同士、おしゃべりが楽しいですよね。
我が家も昔はよくしましたけど、最近は面倒になって
やらなくなりました。

映画も一年に何本観たかしら。
マサさんより沢山観ている人がいたなんて、驚きだわ。
Commented by 蘭さんへ(マサ) at 2008-12-24 23:16 x
蘭さんのテンプレートこそ、やさしい色合いで華があって素敵じゃないですか。

ホームパーティーは、お店とは違う味わいがありますよね。ほろ酔い気分で、奥のソファーでくつろいだり、床に転がったり?できるのもホームパーティーならでは。
持ち寄りの料理や出来合い食べ物で、できるだけ、そのお宅の負担にならないような気配りも大事ですよね。

一年に170本も映画を観る人がいるんですもの。私なんて、まだひよっこ、いや、それ以前のタマゴ。

<< クリスマス プレゼント♪~♪ イケメン・インストラクター♪ >>