人気ブログランキング |

新橋演舞場で観劇♪   

a0108328_2215112.jpg
今日は、母と「新橋演舞場」へ出かけた。
12月公演は、松竹新喜劇の「年忘れ喜劇祭り」
今日が、最終日である。

(写真は母。よく似ていると言われるので、念のため、断っておかなきゃ)

出し物は、「夜明けのスモッグ」と「浪花の夢 宝の入船」
いずれも、藤山直美主演。



笑って、笑って、ホロッとさせられた。こんなに、無邪気に笑ったのは久しぶりだなぁ~。
テレビのお笑い番組とは違う、質のいい笑い。藤山直美は、すごい役者だ。

ポカポカのお出かけ日和。
母に、素敵なクリスマスプレゼントを送ることが出来た♪

チケットを下さったTさん、ありがとう♪

by masayama-chan | 2008-12-25 22:17 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2008-12-25 22:57 x
マサさん、親子で楽しんでいただいて、よかったわ。
藤山直美だなんて、あまりご趣味じゃないかな、と思たので、
どうかなーと気になっていましたが、そんなに笑えるお芝居
だったのね。
お母様、きりりとしていて、姉妹みたい(?)なんて言ったら
怒られちゃうかもね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-12-26 23:36 x
としちゃ~ん、出来れば、母じゃなく娘と姉妹みたいと言われたい(笑)
母は、藤山寛美の舞台は何度か見たことがあるらしいの。藤山直美のこと、「寛美にそっくり」と感激してたわ。

年配の女性が圧倒的に多かったのだけど、私の横は、学生っぽい若い男性だったの。意外でしょ。「フフ」って、控えめに笑うのよ。私も、「ハハ」って、控えめに笑うようにしてた(笑)
Commented by さと at 2008-12-27 21:26 x
藤山直美さんってお芝居上手ですよねぇ。
お父様によく似てるし~
笑うことはいいこと!
いい親孝行ができましたね。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2008-12-28 00:13 x
藤山直美さんは、ホントすごい役者です!
お父さまの当たり役を、女性に焼きなおして演じているようですね。
でも、女を捨てなきゃ、出来ない演技(笑)あっぱれです。

私、テレビのお笑い番組は苦手で、ほとんど見ることはないのですが、この舞台は楽しめました。

母には、これから先、いっぱい楽しんで欲しいわ。

<< 北国から帰京♪~♪ クリスマス プレゼント♪~♪ >>