人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北国から帰京♪~♪   

今日、札幌から次女が帰京した。
昨日は吹雪のため、千歳⇔羽田間は欠航。今日もどうなることやらと案じたけど、無事元気な顔を見せた。

空港のロビーで到着を待っている間は、そわそわワクワク。
まるで、恋人との待ち合わせみたい(笑)
到着口に娘の笑顔を見つけた瞬間は、きっと私の口元もほころんでいたんでしょうね。

実家に帰ってきたら、ゆっくり過ごすかと思えば、そうでもなさそう。
忘年会やら温泉旅行やら、お友だちとの旧交を温めるのに忙しいみたいで、はて、私は遊んでもらえるかしら?


北国から帰京♪~♪_a0108328_23451449.jpg
 おみやげ♪
 花畑牧場の「生キャラメル」と、「カチョカヴァロ」
 美冬(ミルフィーユ)
「カチョカヴァロ」は、私のリクエスト。

by masayama-chan | 2008-12-27 23:46 | Comments(10)

Commented by ひょっこり at 2008-12-28 22:39 x
 そう、今年もいよいよカウントダウンで民族大移動の時季ですね。
 お嬢さんは逆パターンの帰郷で・・・。離れていると、会う楽しみはひとしおなんでしょ? そう恋人みたいだね♪
 お母様とみんなで水入らずの時間を過ごしてください。
 ところで「カチョカヴァロ」って名前初めて聞きました。生キャラメルに変わる人気商品なの? もう北のお土産はマサさんに聞け!だね(^-^)
Commented by ふみ at 2008-12-29 10:03 x
気になります~、カチョカブァロ。 検索したら、幻のチーズとでました。 それにしても次から次へと、やりますね田中△剛。 えらい商才あったんですね。
お嬢さんこっちでも忙しそうだけど、合い間をぬって遊んでもらってね。
Commented by としちゃん at 2008-12-29 14:31 x
マサさん、優しいのね~。国内に帰省されるだけでも空港までお迎えだなんて、すごい母性愛。私なんて海外留学から戻ってくるときだって、全然迎えに行きませんでしたよ。冷たい母なの。

カチョカヴァロって、覚えにくいなー。舌を噛みそうだわ。
でも一度食べてみたいな。
Commented by さと at 2008-12-29 17:57 x
お嬢さんのお帰りで賑やかになり嬉しいことですね!
カチョカヴァロって言うチーズ、人気なんですってね。私も食べてみたい(笑)来年2月北海道に行くので必ず買おう!
(うん?買えるのかナァ。。。)
味を知らせてね。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2008-12-29 21:23 x
久々に顔を見る瞬間は、恋人との再会の気分♪
でも、親子ね、すぐ言いたい放題の親子になってしまう。当たり前か。

水入らずといきたいのだけど、そうもいかないのよ。だって、家にいないんですもの(苦笑)
まあ、元気な顔が見られれば、ひと安心デス。
Commented by ふみさんへ(マサ) at 2008-12-29 21:30 x
カチョカブァロ、この間テレビで田中△剛が宣伝していたから、買ってきてもらったの。
田中△剛って、商才に長けてるのかな。生キャラメルなんて、かなり強気の値段。
「もっと良心的な価格でおいしいお菓子は、北海道にはいっぱいあるのに」とは、娘の弁。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-12-29 21:38 x
母性的ですか~?いや、「車で迎えにいくから」と言うのは夫で、私はヒマだったらついて行くだけなの。夫が甘いのよ~(と言い訳)

としちゃんは、忙しいから。迎えに行かないからって、冷たいなんてことないですよ。私も勤めていたときは、フツーのお母さんのようにはしてやれなかったもの。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2008-12-29 21:43 x
一瞬賑やかになったのだけど、あまり家にいないのよ。今日は旅行に出かけているし(苦笑)
でも、元気な顔が見られただけで、嬉しいかな。

カチョカヴァロ、テフロン加工のフライパンで焼くとおいしいみたいです。
食べたら、どんな味か、お知らせしますね~。
Commented by としちゃん at 2008-12-30 00:37 x
カチョカバロって、札幌の飛行場で売っているのかしら?
来年の1月にルスツで脳科学のワークショップがあるの。
そこに行く先生に頼んじゃおうかな?
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-12-30 23:48 x
千歳空港で買ってきたと言ってました。人気商品みたいですよ。
カタチが、なんともカワイイですよね。
でも、先生に気軽に頼めちゃうの?

<< ブランド品大バーゲン♪ 新橋演舞場で観劇♪ >>