人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう、ブログ締め♪~♪   

2008年も、今日でおしまい。
おだやかな大晦日だ

今年は、つらい出来事があった。
でも、ささやかな日常に小さな楽しみをたくさん見つけることが出来たし、なにより健康で過ごせたことに感謝しよう。

この一年、ブログを読んでくださった皆さま、ありがとう。
そして、コメントを寄せてくださった方々、感謝!です!!
来年も、どうかマサをよろしく~♪
 

今年のブログ締めに、大好きな詩を載せます。
だいぶ前に新聞で読んで、書き留めておいたもの。今年は、何度も繰り返し読んだ。

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*.♪。★*・゜・*♪*.♪。.♪。★*・゜・*♪


「微風」
    伊藤 桂一

掌にうける
早春の
陽ざしほどの生甲斐でも
ひとは生きられる

素朴な
微風のように
私は生きたいと願う
あなたを失う日がきたとしても
誰をうらみもすまい

微風となって渡ってゆける樹木の岸を
さよなら
さよなら
と こっそり泣いて行くだけだ


ありがとう、ブログ締め♪~♪_a0108328_15344087.jpg

備前焼の牛
ねずみとチェンジ。
来年は(来年も?)、牛のようにゆったりいこう。

by masayama-chan | 2008-12-31 15:38 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2008-12-31 20:05 x
マサさん、ブログもそうですが、新聞に掲載されたご家族のことを書かれた文章の数々、本当に涙がぽろりさせられたいうことがありました。でもそのような悲しみをちっとも感じさせない軽妙なブログも、どちらもほんとうのマサさんの姿かもしれないわね。

今年は地元人間としてお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
明日はPの福袋獲得にがんばろうかな?
Commented by ひょっこり at 2008-12-31 21:00 x
 マサさんへ  今年もまもなく終わってゆきます。
 時間の流れは止められないけれど・・・そろそろ意味のある流れかたをしていきたいと思いながら・・・2009年を待っています。
 マサさんのお人柄には、ずいぶんと癒された1年でした。優しい、楽しいブログ読ませていただいてありがとう。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-01-01 13:23 x
いえいえ、私の方こそ、いっぱいお世話になりました。ホントにありがとう。
としちゃんからエネルギーをもらって、行動範囲が広がった気がします。
そして、いつもコメントをありがとう。
今年も、どうぞよろしくお願いします♪

私も、Pの初売りに行こうと思っていたけど、出遅れた~。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2009-01-01 13:29 x
うん、意味のある流れかた、ね。出来れば、波に乗って楽しく漂っていたいね。

ひょっこりさんのコメントは、いつもお洒落で、フフと笑ってしまいます。私のほうこそ、ありがとう。
今年も、よろしくね~♪
Commented by さと at 2009-01-02 20:37 x
マサさん、人は悲しみを乗り越え楽しさも味わい・・・
人生それが生きてる証拠なのかもしれませんね。
今年もマサさんの洒落た文章に私の心も和ませていただきたくよろしくお付き合いください。
ホントに巧いよねぇ~
Commented by さとさんへ(マサ) at 2009-01-03 21:28 x
ホント、そうですね。
人生は、楽しいことばかりではないけど、決してつらいことばかりでもないですよね。ささやかな日々の中にも、ちょっとした楽しみを見つけて生きたいものです。

さとさんの幅広い趣味やセンス、行動力に、いつも関心しています。
私の方こそ、今年もよろしくお願いします~♪

<< 正月、去る ブランド品大バーゲン♪ >>