人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖のみやげ~~   

恐怖のみやげ~~_a0108328_2347856.jpg長野に出張していた夫が、持ち帰ったお土産~。
まあ、ナンでしょうと、よく見れば、ぎゃあぎゃあぎゃあ~~。
ハチだ~~!スズメバチ~~!!

なんでも、出張先の相手は、ハチの巣を採集してハチの子を採るのが趣味だそう。これだけ採るのは大変らしくて、相当自慢していたらしい。すごい趣味もあったもんだ。
 
でも、勘弁してよ!私は絶対食べない。滋養強壮に富んでいるらしいが、私は絶対食べん!

このハチの子、お願いだから、早く、なんとかして!!


関係ないけど、去年見た「おくりびと」が、オスカー候補になった。
受賞できれば素晴らしいけど、ノミネートされるだけでも、名誉だよね♪

by masayama-chan | 2009-01-24 23:48 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2009-01-25 07:10 x
ぎゃっ! ハチの佃煮?
まさか生きているんじゃないですよね!
命がけで採ったんでしょうけど、これをどうやって食べるの?
Commented by さと at 2009-01-25 11:28 x
以前テレビで見ましたが元気になるらしいですね(笑)
私もギャーッですがちょっとつまんで見たい気もあるかな?
でも実物見たらアカンかも~
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-01-25 22:04 x
佃煮っぽくなっているので、そのまんま食べるんでしょうか。でも、大きいのよ~~。大きいのは、人差し指くらいあるの。スズメバチの子だもの。
夫は、好き嫌いが全くなく珍しいものも平気で食べる人だけど、これにはさすがに引いてたわ~。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2009-01-25 22:10 x
以前、やはり長野の人から、ハチの子の佃煮をもらったことがあるのだけど、ウジ虫みたいに小さくてグニャグニャしてた。それはそれでゾッとしたのだけど、これはすごく大きくて悲鳴を上げたわ~。
さとさん、つまんでみたい?元気モリモリになるらしいわ(笑)
でも、これをくれた社員、先日風邪で一週間も会社を休んでいたんですって(爆)
Commented by 真蘭 at 2009-01-26 18:26 x
女王蜂の蜂蜜漬けは頂いたことがありますが
これは蜂を食べるわけじゃないので、滋養強壮剤として
お湯で割っていただきました。

親指ほどもあるスズメバチ、形が見えると引いちゃうわね。
でも、食べてみた気もするわ。

でも、元気もりもりは社員さんの風邪でダウンね。
Commented by 真蘭さんへ(マサ) at 2009-01-26 23:12 x
真蘭さん、勇気あるなぁ~。食べてみたいだなんて。ともかく、リアルなのよ。そのまんま、だもの。
女王蜂の蜂蜜漬けのお湯割り、これは、なかなかいけそう。蜂の蜂蜜漬けなんて、蜂は怒っているかもネ(笑)

いただいた蜂は、今日、夫に会社に持っていってもらいました。欲しい人、いるかしら?

<< レボリューショナリー・ロード/... キルトフェスティバル♪ >>