人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春過ぎて~♪   

昨日は、立春~♪
日一日と、部屋に差し込む日脚が短くなり、少しずつ、でも確実に、春に近づいてきている。

我が家の花たちも、つぼみをほころばせた。


    花きりん
立春過ぎて~♪_a0108328_23145663.jpgきりんみたいでしょ。首が長くて。立春過ぎて~♪_a0108328_23151763.jpg














      沈丁花                               胡蝶蘭のつぼみ
立春過ぎて~♪_a0108328_23154457.jpg
立春過ぎて~♪_a0108328_231633.jpg











今日は、健診のため、市内のC病院へ行った。乳がん検診でも、胃がん検診でもなく、
「メタボ健診!」
お腹周りも測られた。始めてよ、これ。

結果は後日出るけど、血圧が予想外に高くてショック!
長い間ず~と低血圧だったから、高血圧とは一生無縁だと思っていたのにね。
 

by masayama-chan | 2009-02-05 23:25 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2009-02-05 23:31 x
マサさんみたいにスマートな人でも、メタボ健診をするわけ?
一目見たら分かるのにね。

血圧って、ある一定の年齢になると、急に高血圧になる人もいるそうで、私もそうなったときがありましたよ。
でもちゃんと食べてちゃんと運動していれば治ると思いますけどね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-02-06 21:57 x
そうなの。お呼びじゃない、って感じで肩身が狭かったわ。メタボって、まず「お腹周りアリ」でしょ。女性は90cm以上って、誰が決めたんでしょう。痩せてるけど、高血圧&恒血糖の人は、どうなるの?

そうか、バランスよく食べて運動すれば、言い訳ね。ジムにもっと真面目に通わなくちゃ。
Commented by hyokkorijima at 2009-02-06 22:45
 まあ~マサさんも健診だったの? 私も今日行ってきた。
 でもマサさんにメタボの健診は「豚に真珠」よね~
 アレ?ちゃっと違うかあ(汗)
 マサさんにはこの苦労わからないかもしれないけれど・・・測られる時のこのドキドキ感。でも私も10センチ以上大丈夫だった(ホッ) 
 体重の時は、あの~洋服の分ひいてくれるんですか? ハイ1キロ引きますよって言ってもらったときの嬉しさ わかんねだろうな~(古)(*^_^*)
 まあこれからは「健康ですよ」と言われるのがなによりのご褒美になってくる世代 いつまでも溌剌といきましょうね♪
Commented by さと at 2009-02-07 18:55 x
マサさんにお腹周り?
関係ないと思うけど(笑)
しかし血圧は気をつけてね、私ももうずい分長い間薬を飲み続けています。
冬場は特に気をつけています~
お互い健康が第1ですものね。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2009-02-07 22:53 x
まぁ、ひょっこりさんも、健診だったのね。10cm以上も余裕なんだ~。うちら、メタボなんて関係ない!もんね。
「豚に真珠」、う~ん、混乱します。「猫に小判」、これも違う気が(@_@)

そうそう、溌剌ネ。素敵な言葉。溌剌と輝いて、ときめきましょうね(^^♪
Commented by さとさんへ(マサ) at 2009-02-07 22:59 x
血圧が高めと、聞いた(読んだ)ことはありますが、お薬を飲んでいらっしゃるんですか。普段からの予防が、なにより大切ですものね。
おっしゃるとおり、健康でなければ、どんな楽しみも半減しますよね。

<< コンタクトレンズ悲話 「チェ 39歳別れの手紙」 >>