人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突撃訪問を浴びる!!   

暖かな日曜日の昼下がり。夫は買い物に出かけて不在。
ひとりのんびりとコーヒータイムを楽しんでいたら、玄関のチャイムがピンポン~♪
宅配便かしらと思いつつ出ると、なんと、夫の会社の人。それも、奥様同伴で!
 
いったいどういうこと?あせった。
スッピンにメガネはなんとか許されるとして、服装が~、もう、なんていったらいいのやら(汗)

暖かい日だったので、いつものトレーナーではなく、ジャンバースカートだった。
娘が小学生のときに着ていたシロモノ。短いので、下に黒いスパッツを履いていた。裾にレースが施されていて、若い女の子が好んで履きそうなヤツ。
一見、不気味な小学生!!もう~、最悪!!

もう、来るなら来るで、事前に一言連絡してよ。突然来るのは反則だぁ~(怒)
突然が許されるのは、「突撃隣の晩ごはん」だけ。

夫の携帯に連絡して、すぐに帰ってきてもらった。
ご夫妻は夫に、なんか、重要な話があったみたいよ。
 
「すぐやる課長の奥さんって、コスプレ趣味」って思われただろうか。心配だ。


突撃訪問を浴びる!!_a0108328_2230731.jpg
手土産は、マキシムのケーキ~♪

by masayama-chan | 2009-02-15 22:33 | Comments(8)

Commented by としちゃん at 2009-02-16 06:50 x
ははは、マサさんには悪いけれど、笑っちゃいました!
お嬢さんが小学生だった頃ってだいぶ前ですよね。ものもちがいいのに感心しました。
それにしてもマキシムのケーキまで買ってきたのに、事前連絡がないのは違反よね。(奥様同伴ならなおさらよね!)
すぐやる課長さんはご存じだったのかしら?
これからはどんなときでもばっちりおしゃれしていないとマズイわね。
Commented by 真蘭 at 2009-02-16 16:33 x
マサさんのスタイル見てみたいわ。お嬢さんの
ジャンバースカートにスパッツ、きっと可愛いでしょうね。
ご訪問されたご夫妻、驚かれたでしょう。

まあ、マキシムのケーキに免じて許してあげましょう。

ご主人ご存知だったらのかしら?だとしたらxxxxx!
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-02-16 18:38 x
娘が小学5、6年生のとき着ていた服がピッタリなのよ。サイズはピッタリでも、デザインが可愛いすぎか(笑)

すぐやる課長も全然知らなかったの。だから、のんきに花など買いに出かけていたわけ。
ご夫婦、わが家に来るのは初めてだから、迷ったというか、ずいぶん探したみたい。でしょ、だから、連絡してよ!ですよね(苦笑)

家にいるときも、最低限、人に笑われないカッコをしていないとダメかなぁ~。
Commented by 真蘭さんへ(マサ) at 2009-02-16 18:47 x
ハハ、真蘭さん、とても見せられないわ。でも、昨日はあまりに暖かだったから、トレーナーじゃなく、軽~い服を着たかったのよね。だからといって、なにも娘のジャンバースカートじゃなくてもよかったわね(苦笑)

夫も全く知らなくて、驚いて出先から帰ってきたの。なんだか、ちょっと微妙な雰囲気だったわ(汗)

私は、超辛党なんだけど、右の奥のケーキ、クリームチーズみたいで、美味しかった♪
Commented by さと at 2009-02-17 22:10 x
マサさん素晴らしいね、お嬢さんのジャンバースカートがちゃんと着れるのは凄いことです(笑)
私などつい最近でも入らない。。。
でも突然の訪問は困りますよね!
まして会社関係なんて・・・とても(笑)
でもきっと可愛い奥様~って言われてるわ。
Commented by hyokkorijima at 2009-02-17 22:31
 マサさん お久しぶりです。 やってくれてますね~。楽しくなっちゃう、いえ失言?大変でしたね~(汗)
 でも御夫婦・おまけに手土産つきときたらやっぱり一報欲しいですよね、わかります、わかります。
 実は私も昨日、突撃されたの。深夜まで懸賞書きしてて、翌日午後出だったので呑気にパジャマでいたら「お宅から水漏れしていて下のリフォーム工事ができません これからお宅の水漏れ点検します」って・・・エ~?エエ~ですよね、そのまま昨日はウチの工事になっちゃって・・・ホント疲れた、1日ボロボロ(涙)
 ほんとに突撃反対!!
 ただジャンパースカート姿はやっぱ見た~い(^-^)
Commented by さとさんへ(マサ) at 2009-02-17 22:57 x
さとさん、素晴らしいだなんて、恐縮です。誰が見ても、ヘンなおばさんです(汗)
そうです、そうなんです。夫の会社関係の方って、ミエを張りたい人ランキングの上位に位置しますもん(笑)
ヘンな格好をしているときほど、会いたくない人たちに、なぜか会っちゃうものよね。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2009-02-17 23:05 x
おぉ、ひょっこりさん、お久しぶり~。
ひょっこりさんとこも、突撃取材、じゃなく訪問ですか。それも、パジャマ姿ね。よかった、勝ったね(笑)いや、そうでもない?ジャンバースカートと、いい勝負か。
というか、水モレは、突撃訪問も、なんか許せる気がしないでもないわ。だと、パジャマ姿も許せる気がする。
まぁ、なにを言ってるのか、自分でもわからなくなってきた(汗)

ジャンバースカート姿が見たい?じゃぁ、今度ジャンバースカートだけUPします(笑)

<< 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」 「切羽へ」 >>