人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登   

2日目は、金沢からバスで2時間、能登空港へ。といっても、能登空港に用があったわけじゃない。ここから観光バス(のと恋路号!)に乗って、輪島温泉へ~。
乗客は8人、ちょっと寂しい。

能登_a0108328_21282292.jpg
恋路海岸。
観光名所の海岸によくある、恋人たちの悲恋伝説。
このときは、どんよりした空模様。







バスは、海岸線に沿って走る(なぜか、観光バスって眠くなるのよね~)
「塩田村」近くの、海岸。波が荒い。日本海だぁ~。
能登_a0108328_21284843.jpg


キリコ会館。
3階建て?位の巨大な御神灯。
予約した高州園という宿は、このすぐそばにあった。
能登_a0108328_2129974.jpg

by masayama-chan | 2009-03-10 21:32 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2009-03-11 12:43 x
マサさん、思い出したわ。私が何年前かに金沢あたりに行った時は
ものすごく暑くて死にそうだったのよ。何とかという有名な市場に行ったりしましたね。
おまけに兼六園は工事中でたいしたものが見られなかったような記憶がありますね。食事はイタリアンだったわ。
旅の思い出というと、天気と食べ物ばかりですいません。

日本海の写真はとてもすてきですね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-03-11 21:25 x
やっぱり、としちゃんも金沢を訪れたことがあるのね。
金沢は、思っていたより、都会的というか大きな都市だったわ。駅は、どこか京都駅を連想させた。ちょっと似ていない?

それにしても、能登は、遠いわよねぇ~。乗り物に乗ってる時間の長いこと。旅行慣れしていないから、疲れが、まだとれないの。娘は、疲れてなんかいないみたいだけど。若いんだなぁ~。

<< しのさん 雨の金沢、不思議なレストラン >>