人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯、替えた!   

携帯、替えた!_a0108328_2261982.jpg3年ぶりに、携帯を替えた。
特に理由はないのだけど、娘が替えるというので、私もその気になった。

どう、春らしい色でしょ?
娘は、色違いのピンク。
お揃いだと、操作がわからない時に聞けるものね。

携帯を替えるのに、お金がかかるということをすっかり忘れていて、○万○千円と言われたときは、はぁ~?
携帯って、けっこう高いものだったのね。

私の場合、携帯は、ほとんどお守り。通話することも、メールすることも、あまりない。
唯一よく使うのが、カメラ機能。撮った写真をパソコンに送る。
で、わりと最近まで、それに料金がかかるとは知らなかった(汗)
自分の携帯から自分のパソコンに画像を送るのに、お金がかかるなんて。ン?当然なの?

まあ、いいか。料金はどうせダンナの口座から落ちるんだから(笑)

by masayama-chan | 2009-03-16 22:06 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2009-03-16 22:30 x
あら、きれいな色の携帯ですね。まるでメロンみたい。
おじょうさんとお揃いというのはいいですよ。
うちの場合、娘とだんなが同じ機種の色違いにしています。
だんなはまるで携帯音痴なんです。
写真をパソコンに送るのって、結構料金がかかるはずですよ。
Commented by ひょっこり at 2009-03-16 22:33 x
 ホント、これからの季節にピッタリの色♪ 手にするたび気持ちもきっと弾むわよ~♪ 
 そうか3年でもう替えるのね。私はもっと過ぎちゃってる(汗)
 今はもうみんな持っているのが常識なのでやたらと中身の機能をいろいろアップさせてあってそして高価になってるよね~。
 だから私は、携帯ショップや家電量販店には絶対一人で行けません。説明されればされるほど英語聴いてるよりわからない??
 私も替えたいけど・・・家電芸人、呼びたいナ。
 
 
Commented by さと at 2009-03-17 11:15 x
大好きなグリーン(笑)
いいなぁ~ピンクも可愛いでしょうね。
私はほとんど携帯かな、家の電話は使わないね。。。
でも複雑なのが電話料金の中身。固定も携帯ももっとわかりやすくして欲しいわ。さっぱりわからないし聞いてもすぐに忘れる。
でも携帯でのメールは苦手です。PCの方が楽チン!
気分が変わっていいね~どんどん使ってくださいませ(笑)
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-03-17 21:00 x
思い切って、今までにない色にしてみました。この色の服は絶対着ない(似合わない)と思うけど、携帯なら許されるわよね。
ご主人とお嬢さんの携帯が同じなのは、偶然?いや、揃えたのね、きっと。仲がいいなぁ~。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2009-03-17 21:08 x
ネ、萌え出る春にピッタリでしょ!でも、夏になっても、秋になっても、この色なんだけどね(苦笑)
ホント、いろいろ機能があっても、使いこなせないよね。私なんか、通話とメールができればいいもの。店員に「シンプルな機能があればいいんですけど」と話したら、らくらくフォンというのかしら、高齢者向きの機種を勧められた(トホホ)
そこまで老いてはいないぞ(怒)
Commented by さとさんへ(マサ) at 2009-03-17 21:14 x
最近、家の固定電話にかかってくるのは、8割がセールス。どうせセールスでしょと思って不機嫌な声で出ると、大事な電話だったりすることも(汗)
料金プランは今回見直してもらったけど、よくわからない。よきに、はからえ~(笑)

私も携帯でメールを打つのは苦手。若者みたいに早く打てないのは、なぜなんでしょう??

<< ルーブル美術館展 闇の子供たち >>