人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日、そして   

誕生日、そして_a0108328_19451268.jpg

昨日の春分の日は、夫のン歳の誕生日。
めでたくもないが(苦笑)、一応?おめでと~~♪
学年は私のひとつ上なのに、歳は同じ。ずるい(笑)

帰省中の娘が作った散らし寿司。
ただし、錦糸玉子は、夫の仕事。キレイな錦糸玉子は、我が家では夫しか作れないの(汗)

左上の「菜の花の辛し和え」は、娘のリクエスト。彼女が和えた。最近、とみに渋いものが好きになったみたいネ。





誕生日、そして_a0108328_19454377.jpg
誕生日プレゼントは、「傘」
新宿のデパートで娘が選んだもの。
愛用していた傘が壊れたばかりなので、喜んでくれましたぁ~♪
費用は、もちろん、母子で折半です!

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*.♪。★*・゜


そして、今日、娘は札幌へ帰っていった。
空港で見送ったあとの帰り道は、いつも寂しい。

by masayama-chan | 2009-03-21 19:46 | Comments(12)

Commented by としちゃん at 2009-03-21 20:09 x
うーん、マサさんのブログって、いつも最後にじーんと来るのよね。
旦那思いで、娘思いの優しいお母さん。
母と子でお父さんのお誕生日を祝ってあげるのはいいわね~。

ちなみにうちの夫は2月生まれでバレンタインデーと近いの。
だから2回もプレゼントを選ぶのが大変なんです。
Commented by さと at 2009-03-22 12:36 x
お誕生日おめでとうございます!
3月生まれって女性は少しでも若くて得だなぁと思ってたけど男性はどうなんだろう?(笑)
素敵な傘ね。
お嬢さんの手作りのちらし寿司も美味しそう~
いい誕生日でしたね!
Commented by N.Junko at 2009-03-22 13:54 x
初めてのコメントです。いつも楽しく拝見させて頂いています。昨日は娘も誕生日、マサさんのご主人様と同じ日で嬉しいわ~!娘はパートナーとニセコへスキーへ。先日の「闇の子供たち」早速本を読みました。10年程BKKに住んでいたので様子が分かるだけにショックです。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-03-22 22:18 x
えぇ~、それってまとめて一回にできないんですか~?男性へのプレゼントを選ぶのって、けっこう難しい(面倒です)もの。としちゃんは、律儀でやさしいのね。

ブログでは、「旦那思いで、娘思いの優しいお母さん」に見えます?
私は、実態は、自他共に認める「尽くさない妻」であり、「面倒見の悪い母親」なの(汗)


Commented by さとさんへ(マサ) at 2009-03-22 22:26 x
夫を見る限り、「3月生まれで得した」とは、思ってないみたい。大学のクラスメートで一浪した友人は、2歳年上な訳じゃない。二つ下と思われるのは、シャクだったんじゃないかな。見栄っ張りだから(笑)

写真では、色合いが実物とは微妙に違うけど、なかなかお洒落でシックな傘。サンローランです。
プレゼントはネクタイが多いのだけど、今年はいいタイミングで傘が壊れてくれました(苦笑)
Commented by ひょっこり at 2009-03-22 22:36 x
 ご主人様~(アレッ秋葉みたい(汗))お誕生日おめでとうございます♪ 同い年なんていいですね~。学年がひとつ上? ひとつくらいたいした問題じゃないですよ(^-^) ウチなんか二まわり以上違うんだよ。どうだ!参るだろ(笑)
 愛娘の散らし寿司に愛妻との合同プレゼントなんて・・・旦那さま毎年しみじみ幸せをかみしめていることでしょう。
 娘さんはいつもいいことして帰幌?してくれるわよね。
Commented by N.Junko さんへ(マサ at 2009-03-22 22:45 x
Junkoさん、初コメントありがとう~♪
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます♪ニセコでロマンチックにお誕生日を祝ったのでしょうね。
私は、春分の日って、フツーは21日で、うるう年だけ20日だと、勝手に思っていたんです。でも、今年は、どういうこと~?わからなくなりました(苦笑)

Junkoさんて、もしかして、私、よくご存知の方かしら?お友だちや知り合いの方に、Junkoさんて何人かいるのだけど。でも、Nではないし、BKKに住んでたと聞いたこともないし~。
イケナイ、イケナイ、詮索してはいけませんよね~。これからも、ジャンジャン遊びに来てくださいね。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2009-03-22 22:55 x
ひょっこりさん、参った、参った、降参です~(笑)
幸せを感じたでしょうかね~。傘は壊れたばかりなので喜んではくれましたけど。

でもね~、よく考えると、食卓に並んだのは娘の好物だし、プレゼントは、夫のゴルフの賞品であるJCBの金券で買ったの(汗)娘は自分の小遣いから払いましたけどね。
これは、ここだけの話ですよ~(苦笑)

Commented by N.Junko at 2009-03-23 00:01 x
早速マサさんからのコメント頂き感激です! マサ日記は友人が教えてくれました。それ以来いつも楽しく拝見しています。今私はハノイに住んでいます。娯楽が少ないのでマサさんの日記がとても楽しみです。娘夫婦も昨夜3泊4日のニセコでのスキーを楽しみ、元気に帰ってきたと電話がありました。昔西調布に住んでいたので、マサさんの日記に知っている場所や建物がいろいろ出てくるので懐かしいです・・・。
Commented by N.Junkoさんへ(マサ) at 2009-03-23 21:07 x
まぁ、西調布に住んでいたんですか。私は、自転車に乗れないので(車はもちろん運転できません)、飛田給までは徒歩圏内です(笑)
どこかで、袖触れ合っていたかもしれないですね。なんというご縁でしょう~♪

ハノイにお住まいとは、ビックリです。そんなに遠くから、見にきてくださるなんて、ホント感激です!元気が出ました!
これからも、よろしくお願いします~♪
Commented by 紅蓮 at 2009-03-25 16:41 x
ご主人お誕生日、おめでとう! でした。
お嬢様は、けっこうすぐに帰ってしまうのね。大学がお忙しいのかな。
それにしても、親思い。ちゃんとお料理もできるのね。すばらしい。
家のなんて、oo歳だというのに、全くダメだわ。
今年もよい1年になりますように!
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2009-03-25 23:18 x
おぉ、紅蓮さん、ご丁寧にありがとうございます。
娘は、学校の勉強もだけど、予備校というか塾の講師をしていて、春季講習のため、羽田を発った足で校舎に向ったみたいです。父親の誕生日まで、ギリギリいたのね。
下の子は、料理もするし編み物とかも好きで、意外というと怒られちゃうけど、家庭的なのよね。
でも、安心して。上の○子は、全くしませんよ~。いつも、食卓は1品ですって。それも、納豆ごはんとか(汗)

<< 超熟女たちの原宿 ルーブル美術館展 >>