人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超熟女たちの原宿   

今日、初めて巣鴨へ行った。
「とげぬき地蔵」のある、あの巣鴨商店街。別名「おばあちゃんたちの原宿」
母が、「巣鴨で靴とバッグを買いたい」と言うものだからネ。
靴とバッグを買うのに、わざわざ巣鴨くんだりまで行かなくてもよさそうなものだけど。中学生が原宿に行きたいのと、同じノリかな。

超熟女たちの原宿_a0108328_20554917.jpg
平日だというのに、かなり混雑していた。老若男女、ではなく、老老女女で(苦笑)
私も、仲間だと思われたらどうしよう~(汗)

4のつく日(4日、14日、24日)は、特に人出が多いそうだ。
この日は、露天商がずらっと並ぶ。
なにも混雑する日を選んで行かなくてもいいのに、母は、
「賑わっている方が楽しい」ですと。そんなものかいな。





超熟女たちの原宿_a0108328_2056756.jpg
不覚?にも、靴(ウォーキング用)と割烹着と、犬の散歩用バッグを買ってしまった。

割烹着は698円、散歩用バッグは100円。お得でしょ?



超熟女たちの原宿_a0108328_20565075.jpg


赤い肌着を売るお店。
勝負下着?まさか!ですよねぇ~?

超熟女のパワーに、疲れました~~。ふぅ~。











PS:
そうそう、商店街に報道関係のカメラがきていたような。
やっぱり、今日(25日)のテレビで巣鴨が写っていた!
「WBC決勝に沸く巣鴨のおばあちゃんたち~」
そんなに盛り上っていたっけ?
母なんか、全く無関心だったけど(苦笑)

WBC決勝は、イチローが決定打を放って、ドラマのような素晴らしい幕切れだったね。
でも、松坂だけが、なんでMVP?岩隈だって、同じくらいよかった。
なにを隠そう、私は、岩隈ファン。端整で、謙虚。はにかんだ表情が少年みたいでしょ?

by masayama-chan | 2009-03-24 21:01 | Comments(10)

Commented by としちゃん at 2009-03-25 06:40 x
まぁ、ここが噂にきくおばあちゃんの原宿なのね。
一度、ひやかしにいってみたいと思っていたけれど、
私ももうじき仲間入りだわ。赤い下着が必要な年齢に
なりました。
かっぽう着って、こういうところで売っているのね。
マサさんが来たら、給食当番のようで可愛いでしょう!
Commented by ふみ at 2009-03-25 10:17 x
いってみたいと思いつつ、まだ一度も足を踏み入れたことがありません。 巣鴨で売ってるウォーキングシューズ。 これで歩いたら、多分極楽の履き心地なんでしょうね。 私も買ってみたい気がしました。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-03-25 23:00 x
ハハ、給食当番ね。横幅が広くて、巻きつけないと余っちゃうの。
そういえばね、都営地下鉄って、老人パスを持っている母はタダで乗れるの。私は知らなかったのだけど、としちゃん、知ってた?
だから、巣鴨には、本八幡行きの急行で神保町まで行き、そこから都営三田線に乗り換えて行ったの。
母は、こういうところは、妙にしっかりしているわ。私のことは、ちっとも考えていないのだけど(苦笑)
Commented by ふみさんへ(マサ) at 2009-03-25 23:11 x
靴はね、犬の散歩の時に履こうと思っているの。どこまでも、歩いていけそうよ。
服やバッグは微妙かなぁ~。私たちが、後期高齢者になるときには、Sサイズを取り揃えておいて欲しいものよね(苦笑)

もし、出かけることがあれば、4のつく日が賑やかで楽しいかな。テレビ局の街頭インタビューがしょっちゅう行なわれているみたいだから、要注意!!
Commented by ひょっこり at 2009-03-25 23:29 x
 まあ、初巣鴨、そぞろ歩き紀行楽しそう♪
 よくテレビでは観るけど・・・おじいちゃん・おばあちゃんの出会いのベンチなんてのもあるって・・・あった? 洋品(古)もお得ね。
 ウチの母も、1万持っていけば頭のてっぺんからつま先まで揃うんだってね、行きたいって前々から言ってます。
 原宿は30年以上も前に卒業だけど・・・巣鴨に出向くにゃまだ青アザと思ってたけど、あんがい楽しめちゃうかも(^-^)
 マサさんもお得な買い物できたようだし。でも赤の勝負下着は買ってこなかったのね(笑)
Commented by さと at 2009-03-26 07:40 x
名前だけしか知らない巣鴨、一度行きたいなぁ。
赤の下着が強烈~(笑)
お得なものがいっぱいありそうね。
お母さまのお付き合いお疲れ様でした。

WBCは面白かったし感激しましたね!
この頃の野球選手イケメンぞろいですね~
マサさん私も岩隈選手いいなぁと思ってました(笑)
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2009-03-26 22:28 x
出会いのベンチ?気づかなかったな~。郵便局の前にベンチが並んでいて、「あれっ、こんなところにベンチが」と思ったけど、あれがそうなのかしら。でも、でも、おじいさんの姿は、あんまり見かけなかったよ。おじいさん争奪戦?イス取りゲームじゃないよ(笑)

1万円あれば、靴も服もバッグも塩大福も買っておつりがきます。でひ一度お母さまを誘ってあげて。久しぶりに手を引いて~♪
これが巣鴨、東京だよ、おっかさん~~♪
Commented by さとさんへ(マサ) at 2009-03-26 22:33 x
赤の下着、ポカポカ温かそうでしょ?安いから、いらないものまで買ってしまいそう。楽しい、商店街でした。でも、二度はいいか(苦笑)

あら、さとさんも岩隈がいいと思った?佐藤浩市といい、鳥越さんといい、なんかオトコの趣味が合いますね。フフ。
Commented by 真蘭 at 2009-03-28 19:17 x
噂の「おばあちゃんの原宿」
行ってみたいのですが、なんだか私の年だと微妙
行くのに躊躇してます、だって間違いなく溶け込んで
しまいますもの。

マサさんのように母でも連れて行ってあげれば
良かったわ。

赤い下着、おぉぉぉ!噂には聞いていますが。
でも、元気が出そう。
Commented by 真蘭さんへ(マサ) at 2009-03-29 21:10 x
母はどっぷり浸かっていましたが、私は微妙に溶け込んでいたかな?
「私は、母のお供で来ただけです」とで周りに言いたい気分(苦笑)

でも、この日は露天商が沢山出ていたので、ベビーカーを押した若い母親もいましたよ。若者のカップルはさすがに見かけなかったけど。

ホント、ホント、パワーをもらえそうな下着ですよね。
何回も行きたいとは思わないけど、当然ながらお地蔵さんもいるし、一度は足を運んでみてもいいかも~♪

<< 「BOY A」 誕生日、そして >>