人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天地人   

NHK大河ドラマ「天地人」
私は、あまり熱心に見ている方じゃないけど、視聴率はいいようですね。

配役について。玉鉄に相武紗季はお似合いカップルだけど、妻夫木クンに常盤貴子という組み合わせは、どうなの?
姉と弟みたい。な~んて言ったら常盤さんファンに怒られちゃうかもしれないけど、年齢の差とかじゃなく、なんか風格が~。


天地人_a0108328_21125332.jpgところで、さる方から、こんなものをいただいた。
「利」になびかず「愛」を貫く心、純米吟醸「天地人」

まあ、たいそうなお酒だこと。

もともと、新潟にあったお酒なの?ドラマにあやかって作られた、商魂たくましい酒?

どっちでもいいか。ありがたくいただくことにしましょ~♪

by masayama-chan | 2009-03-29 21:15 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2009-03-29 23:06 x
私、NHKの大河ドラマ見ていないんですけど、妻夫木くんと
常盤貴子が夫婦役をしているの?
それは釣り合わないわね。
私はどちらも好きなんだけれど、妻夫木君はいまだに
ウォーターボーイズのイメージが強いな。(古い!)
常盤さんは、「赤い月」の大胆な役が好きだったわ。ああいう美人好きなの。
お酒はどうみても、あやかり商法じゃないの?
おいしく飲んでくださいな。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-03-30 15:29 x
二人はそのうち、夫婦になるんじゃないかな。長澤まさみが出演しているんだけど(大河からひとり浮いた感じ)、こっちの方が似合いそうよね。まぁ、青春ドラマじゃないから、いいか(苦笑)

としちゃんは、意思的なキリッとした女優が好きなのね。篠原涼子とか、米倉涼子も好き?
私は、もう少しホワッとした女優が好きかな。深津絵里とか、小西真奈美とか、ね。鈴木京香や稲森いずみといった正統派美人女優も意外?と好き~♪
Commented by 紅蓮 at 2009-03-31 06:57 x
うちでも、最初から常盤貴子じゃ、年食い過ぎだよとかいってます。
常盤貴子はわりと好きな女優さんだけどね。
妻夫木君のような甘いマスクの人は実はあんまり・・なんだけど、天地人は好演しているね。でも、子役の方がすごくうまかった。今年の大河はあの男の子を見て、見ることになったよ。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2009-03-31 20:43 x
年食い過ぎといえば、秀吉役の笹野高史も微妙だよね。登場願うのは、天下をとった後でいいんじゃないの。
甘いマスクは紅蓮さんのタイプではないんだ。妻夫木クンは、フニャフニャした情けない役がピッタリですものね。

子役は、健気ですごくかわいかった。大河は、いつも子役が輝いています!

<< マルタのやさしい刺繍 「BOY A」 >>