人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野川の桜   

野川の桜_a0108328_22193391.jpg
このところ、野川の辺を犬と散歩している。
毎日、お花見気分~♪

今日は、ビニールシートを広げて、お花見している人々もいた。
犬はバーベキューの匂いに、平常心を失っていた(汗)
夜には雨がぱらつき、お花見日和ではなかったけどね。




そういえば、3年前の春の夜、家族4人で、野川へ散歩に出かけたっけ。
暖かな夜だった。桜が満開だった。もちろん、愛犬も一緒。
楽しかったのか、寂しかったのか。

翌々日、次女は札幌へひとり飛び立っていった。

by masayama-chan | 2009-04-04 22:25 | Comments(5)

Commented by としちゃん at 2009-04-04 22:46 x
マサさんの文章、いつも最後にはジーンと泣かせますね。

すぐやる課長さんと愛犬とご一緒に夜桜見物をしたのは
いつでしたっけ? 去年?

野川の桜にそういう思い出が隠されていたとは、気が付きませんでした。きっとマサさんの胸の内にはいろんな思いがあったのでしょうね。
Commented by としちゃん at 2009-04-05 18:23 x
マサさん、野川のライトアップは7日(火)に決定したそうですよ。
お知らせまで。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-04-05 20:28 x
としちゃん、去年ですよ~。野川がライトアップされた日にご一緒したのは。風が強い日でしたね~。
ウチの犬は内気で、人が沢山いる場所はビビッてダメなの。で、夜桜見物も、途中までしか行けなかったわ。5人以上はダメかな。散歩中、集団下校の小学生に出会うと、怯えるの。ヘンな犬でしょ(笑)

あさってなのね~。もう、終わったのかと思っていた。知らせてくれて、ありがとう~♪
Commented by としちゃん at 2009-04-05 21:02 x
ははは、チェリーちゃんはご主人に似て(?)シャイなのね。
私が昔飼っていた猫もそうだったわ。誰かが家に来るとすぐに
押入れに隠れていました。
私も野川のライトアップは終わったと思っていたら、今日、お知らせがありました。昼間は暖かくても夜は寒いかもね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-04-06 18:54 x
そうか~。シャイなところは、飼い主に似ちゃったのね。オバサンになっても、人見知りだもの(苦笑)

そういえば、D通大は、今日入学式でしたね。近くの小学校も。桜が満開で、まさに入学式日和。小学生も大学生も、希望に胸を膨らませ、学校の門をくぐったことでしょうね。

<< 野川で花見~♪ 父のルーツ >>