人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野川で花見~♪   

風も穏やかで、ポカポカ陽気の今日は、まさにお花見日和。

休みで家にいた長女を誘って、近くの野川に散歩に出かけた。
「ついでに、お昼も野川で食べちゃおうか」
ということで、プチ花見~♪

平日なのに、花見客が、けっこういた。小さな子供連れのグループが多かったかな。
「ママ、オシッコ!」
「あぁぁ~、トイレないよ。あっちの隅でしちゃおっ」

川べりでは男の子たちが、「亀がつれた」と、大騒ぎ。「放してあげよう」という声もする。
浦島太郎かぁ~!

満開の桜の下で、○ールを片手に買ってきたお弁当を食べていたら、眠くなってきた。
平和だなぁ~。昨日は、某国の打ち上げた怪しげな飛翔物体が日本の上空を飛んだというのに……。

野川で花見~♪_a0108328_20445513.jpg



野川で花見~♪_a0108328_20452276.jpg
ワンコイン弁当で十分満足です。
私は、ダンゴより花のタイプですもの。
でも、泡の出る飲み物は、かかせません!

by masayama-chan | 2009-04-06 20:51 | Comments(6)

Commented by さと at 2009-04-06 21:43 x
見事な桜ですね!
いつも野川の桜って皆さんのブログで有名でしょう。
さすがですね、ライトアップも楽しみですね。
私はまだ桜の写真撮っていません・・・出遅れ(苦笑)
Commented by としちゃん at 2009-04-06 21:51 x
私は今日初めて出かけた新しい職場のメンバーと、お昼はお花見をしながら近くの公園でランチをいただいたのよ。ビールも飲んじゃった。桜の花びらが風に舞ってお弁当の中に入って風流でした。
野川の写真、すごくきれい。今が盛りね。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2009-04-06 22:36 x
私は、運動オンチだけど、カメラオンチでもあるの。
最近、だいぶ曲がらなく(傾かなく)なったけど、さとさんみたいな上手な写真は撮れないわ。

そうそう、明日はライトアップ。母が行きたいというので、お供しようかと。楽しみなような、そうでないような(汗)
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-04-06 22:46 x
そうそう、桜の花びらが、ヒラヒラとお弁当の中に落ちてきたわ。ここで一句、といきたかったけど、出なかった。

新しい職場の方と、桜の下でビール付きのランチを楽しんだのね。新入社員のように、ワクワクしたのでしょうか。新しい場所に入っていく緊張感とか、ワクワク感とかって、いいですよね。このところ、新入社員や新入生をいっぱい見かけて、つくづく感じます。
Commented by N.Junko at 2009-04-07 10:45 x
桜が満開ですね~~! ため息が出てきます。もう6年も桜を見ていません・・・;; 帰る時期がいつも旧正月の2月、とても寒い時期なので。 昔よく野川公園へ子供を連れて思いっきり遊ばせたのを想い出します。 桜は日本人の”心の花”ですね・・・、桜を見ると何だか涙が出てきます・・・・。 綺麗な桜の写真ありがとうございます。
Commented by Junkoさんへ(マサ) at 2009-04-07 22:16 x
東京は、まさに今満開です~♪散歩していると、「あれっ、こんなところにも桜があったんだ」と、楽しい発見も。
来週には散ってしまうと思うと、さらに愛しいですよね。

今日は、ライトアップされた野川へ夜桜見物に出かけました。素敵な宵でした。
桜の季節に帰省できると、いいですね。

<< 夜桜見物~野川のライトアップ~♪ 野川の桜 >>