人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケノコ~♪   

ブログの文字サイズを変えてみました~。
シニア対応?まぁ、そんなところかな(笑)

そういえば、私は体も声も小さいけど、字は、なぜか大きい。
ゆっくり書いているときはまだしも、急ぐと、どんどん大きくなる。
どうでもいい話ではありますが。

宅配便で、タケノコが送られてきました~♪
一番大きな鍋でも、1回では茹でられないよ~。
ふぅぅ~、今日は、タケノコ疲れ~~。

でも、掘りたてのタケノコは、この時期でなければ味わえない春の味覚。
長野のHさん、ありがとう~♪

タケノコ~♪_a0108328_22393329.jpg

by masayama-chan | 2009-04-27 22:40 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2009-04-28 06:10 x
わぁ、見事なたけのこですね。これだけゆでるのは大変だわ。

昔、子供の頃、うちの庭でもたけのこが取れたんですよ。
それで、皮に梅干を入れてチューチュー吸ったのが、美味しかったわ。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-04-28 21:20 x
えぇ~?!広いお庭なのね。竹林があったの?お姫様みたい~♪
皮に梅干ね。春の香りがしたのかしら?

皮を剥いて茹でてはいけないらしいけど、鍋に入らないから、皮は全部剥いて茹でてしまったの。
でも、結構美味しく食べられました。タケノコは大好きだけど、毎日ではお腹を壊しそうだわ(苦笑)

<< 千年乃藤~♪ 新宿夜景~♪ >>