人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千年乃藤~♪   

千年乃藤~♪_a0108328_21224374.jpg
としちゃんのブログを読んで、
「あ~、私も散らないうちに見ておこう~」
と、ブラブラ歩いて出かけた。
國領神社の
「千年乃藤」



家から20分ほど。
私は、走るのは遅いが(また出た!このフレーズ)、歩くのは、結構早い。
ブラブラというより、トコトコかな。
歩くのが、とっても気持ちのいい季節だ。

樹齢4~500年くらいとか。
散り始めていたけど、まだまだキレイ。
心の中で、口ずさんでいた。
「薄紫の、藤棚の~、下でぇ~歌ぁ~た~アベマリア~♪」

千年乃藤~♪_a0108328_21225629.jpg

by masayama-chan | 2009-04-28 21:23 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2009-04-29 07:31 x
お、マサさん、とことこ歩いてお出かけしたのね!
マサさんのおうちからだとちょうどいいお散歩コースでしょ?
薄紫の藤の花、とてもきれいに撮れているわよ。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-04-29 23:19 x
私ね、かつての職場では、「トコトコ歩きのマサさん」と、陰で言われていたみたい(笑)
トコトコ歩きは、デパートのブラブラ歩きなんかより、疲れないの。

としちゃん、教えてくれてありがとう。
もう少し遅かったら、間に合わなかったわ。

<< 「レッドクリフ」と結婚記念日♪ タケノコ~♪ >>