人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫に小判?のプレゼント~♪   

先日の「母の日」
息子から母へのプレゼントは、
「デジカメとプリンター」ですって。
ビックリ!!あまりの、KYぶりに。

母の息子とは、私の弟のことです。
男の子(もはや子でもないが)って、全く、何を考えているんでしょう~?
どう考えても、猫に小判、豚に真珠、だっつぅ~の!!

ちなみに、私は、「お花と化粧品」
少し前、「固形パウダーがなくなった」って、母が言っていたの。
化粧水や乳液、UVクリームなんかも、一緒にね。
実用的で気が利くでしょ。
お母さん、どっちが嬉しい?
いい歳して、張り合っちゃって、イヤな姉だわよねぇ~(苦笑)


猫に小判?のプレゼント~♪_a0108328_2148307.jpg
札幌の次女から、届いた。
ラッピングが可愛いでしょ。




猫に小判?のプレゼント~♪_a0108328_21512082.jpg


長女は、「仕事が忙しくて帰れない」と、
携帯に、とりあえず写真だけ送ってきた。






「元気で勉学や仕事に励んでいることが、一番のプレゼント」
って、私はいつも思っている。
でも、何も贈られなかったら、それは、それで、寂しいんだろうなぁ~、きっと。

by masayama-chan | 2009-05-12 21:56 | Comments(8)

Commented by 真蘭 at 2009-05-13 17:45 x
弟さん、KYう~ん?
男の子って、幾つになっても母親の衰えを認めたくないものですね。
弟さんは母上に少しでも興味を持っていただきたくて、そんな思いが伝わってきますよ。

マサさんの贈り物は、実用的なんだけど、ちょっと女心を刺激して
凄く気が利いていて、良いわ。
お年を重ねてもお洒落心は大事ですもの。

「元気で勉学や仕事に励んでいることが、一番のプレゼント」と言うのはどこの親でも同じですね。

でも、何もこないとやっぱり寂しいわよね。
心を込めて何を送ろうかしら?とあれこれ探してくれる
そんな気持ちが嬉しいわね。

贈る相手が誰も居なくなった今、何だかこの時期寂しいわ。

お嬢さんのプレゼント、可愛くても気が利いていますね。
さすがマサさんのお嬢さん、センスがいいですね。
Commented by 真蘭さんへ(マサ) at 2009-05-13 23:54 x
弟は、母のこと、よくわかっていないんじゃないかと思うの。キャッシュカードさえも、「よく、わからん」って、一枚も持っていないんだもの(苦笑)
でも、まぁ、気持ちは嬉しいわよね。デジカメで写真を撮って、プリンターを使いこなせるようになったら、私も嬉しい。奇跡だけど。

娘のプレゼントは、女同士だから、KYはないわよね(笑)
Commented by としちゃん at 2009-05-14 06:27 x
そうか、私の周りには男の兄弟がいないのでよく分からなかったけれど、男の子ってお母さんにはそういうものをプレゼントするのね。
それでお母様が意外と喜んで、名カメラマンに変身されるかもしれないわよ。
でも化粧品のほうにすぐに手がでるでしょうけれどね。
お嬢さんたちからのプレゼント、色合いが似ていてさすがに姉妹ね。
Commented by ひょっこり at 2009-05-14 21:36 x
 マサさん、弟さんのプレゼント、豚に真珠だなんてそりゃあんまりだあ~(^-^) お母さん、あんがい目覚めてしまうかもしれませんよ。 でもお母さんは幸せですね。
 ウチは、娘は私にお手伝いだけ、その私も母に心を込めた電話だけ(汗)情けなか~、トホホ。でも電話をもらった母のほうが「嬉しかったよ」と言って新茶を送ってくれたの。いかんよね~。反省!
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-05-14 23:00 x
男の人って、母親に何を贈っていいのか、わからないんでしょうね。化粧品売り場より、電気店の方が行きやすいでしょうしね。

名カメラマンになってくれたら、たいしたものだけど、私、母が写真を撮っている姿を、小さいころから一度も見たことがないわ。
ちゃっかり娘が、「おばあちゃんが要らないなら、私、欲しい」って、言ってる(苦笑)
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2009-05-14 23:10 x
82歳にして、目覚める?そうなってくれたら嬉しいけど、豚に真珠の可能性が99%だと思う。
まぁ、私がもらってあげてもいいけどネ。だって、弟から、プレゼントなんてもらったことないもの。まぁ、あっても、どうせKYなんだろうけど(笑)

心を込めた電話が、お母さまには、なにより嬉しかったんじゃないかしら。それに、娘に何かを贈るのは、母親にとっては嬉しいことなのよね。
Commented by さと at 2009-05-17 07:25 x
バタバタしていて・・・コメント遅くなりました。
楽しいお話ににこっ(笑)
素敵なプレゼントね、私もちゃっかり娘になりそう・・・カメラ欲しいな。
我が家も母に以前子ども用携帯電話をプレゼントしたんだけど、結局操作ができずにそのまま。
ところがこの度その子ども用携帯が娘のところに行きました。
イエイエまだ孫は使えないので娘がちゃっかり使ってます~
請求はこちらだし(苦笑)。。。ほどほどにしてほしいけど。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2009-05-17 22:31 x
今日も母のところに行ったのだけど、プリンターは既に置き物になっていたわ(笑)
私も、母に携帯電話をプレゼントしようと思ったことがあるの。でも、しなくてよかった。きっと、置き物になっていたと思うから(笑)

さとさんがプレゼントした携帯電話は、すぐ?お孫さんが使いこなすようになるんじゃないかしら。でも、請求が回ってくるのは、イタイわね(苦笑)

<< 「グラン・トリノ」 朗読発表会~♪ >>