人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日比谷公園   

昨日、母と日比谷公園へいった。
目的は、日比谷公会堂での「田○寿美コンサート」

日比谷公園_a0108328_20224714.jpg日比谷公園は、ン十年ぶりかなぁ~。
その昔、園内を、どこぞの誰かと、はにかみながら歩いたことが、あるような、ないような(汗)
都会のオアシスに咲く花壇のバラは、大きくて、バラのエリートといった感じ♪


日比谷公園_a0108328_20231185.jpg
松本楼でランチ。
暑かったので、カレーのお供に小さなビールを頼んだ。
母は、抹茶アイスクリーム。




それで、今回ビックリしたことが……。
母が、なんとデジカメで写真をたくさん撮ってた!
弟よ、ゴメン。KYじゃなかったかも。

一方、私は、園内で愛用のデジカメを落とし、壊してしまった。
帰りにカメラ屋に寄って修理を頼んだら、1万2千くらいかかると、言われた。
もうショック!買ったほうが早いかなぁ~。

で、肝心のコンサートだけど、もちろん、よかったですよ。寿美さん、可愛い~♪

by masayama-chan | 2009-05-21 20:26 | Comments(14)

Commented by ひょっこり at 2009-05-21 21:22 x
 日比谷公園て・・・みな思い出があるのかな~♪(笑)
 今のカップルがウン十年たってキュ~ンとなる場所ってどこかしらね~。 松本楼でカレーですか、王道です!昼ビールもやっぱりマサさんらしい(^-^)
 カメラ残念でしたけど・・・お母様の喜びと田○寿美ちゃんを見れたことを天秤にかければ・・・あきらめましょう。 日の出~♪??
Commented by ふみ at 2009-05-22 09:27 x
お天気良かったから、気持ちよかったでしょうね。 マサちゃん、母親孝行してますね。 ブログに登場回数が多いもの。 娘って、ありがたいわね。
カメラの修理に1万2千円ですか。 考えてみたら、定額給付金じゃん! 新機種の足しにしたほうが、使った感があるかもね。
Commented by 真蘭 at 2009-05-22 14:26 x
日比谷公園は仕事が一段落したり、疲れると公園一周して
気分転換によく行きます。今が盛りのバラ、美しいですね。
松本楼のテラス席が大好き。テラス席の一番奥は
作家や作詞家の岩谷ときこさんの指定席だったそうですよ。

お母様との思い出が沢山出来ていいですね。
Commented by 新米 at 2009-05-22 16:26 x
松本楼のカレー、正直言ってレトルトでしか食べた事がありません。
それに日比谷公園に胸がキュンとなる思い出も(・_・;)
でも、バラのきれいなこの時期に行ってみたくなりました。

デジカメを使われているお母様のお姿、是非弟さんにも見せてさしあげたいですね。
("姉の日"なんていう日を今年だけ作ってくれて、デジカメをマサさんにもプレゼントして下されば一気に弟さんの株が急上昇!?)
早速デジカメに挑戦なさっているお母様、チャーミングです‼
Commented by さと at 2009-05-22 19:38 x
お母さま素晴らしい!
ちゃんと使ってらっしゃるのね。
きっと写真を写す楽しみが段々出てくるかも知れませんね、いいことですよ!
カメラマンはまず歩くでしょう。健康にいいと思うわ。
そして綺麗なものに興味がわく、お花とかね。
頭もしっかり足腰もしっかり。
さすがに弟さんのプレゼント!ヨメテル(笑)
Commented by としちゃん at 2009-05-22 21:23 x
松本楼のカレーにビールをつけたところが、さすがマサさんね。

おかあさま、このお歳にしてデジカメデビューですか。素晴らしい!

そういえば、うちの娘の学校、入学式も卒業式も日比谷公会堂だったわ。古めかしいけれど、威厳のあるところでしたね。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2009-05-22 23:05 x
うん、うん、エッ!?母に喜んでもらった分、もっといいことがあってもよさそうな気もするけど(苦笑)
風邪気味で(熱があるとは、口が裂けても言えませぬ)、ボーとしてたのかなぁ~。いや、いつものことですか。

母は、帰りの電車で、「今度は、放浪記を見てみたい」って言っていた。あと、綾小路君麻呂ね(笑)
ひょっこりさん母娘は、やっぱり温泉三昧ですか~?
Commented by ふみさんへ(マサ) at 2009-05-22 23:09 x
そうか~、定額給付金とピッタシカンカンね。でも、修理代に消えちゃうのは、なんか、寂しいなぁ~。

ネットで調べて見たのだけど、全く同じ機種で、一番安いところでは、1万2千800円だった。
もう、どういうこと~?これじゃ、修理して使おうという人はいなくなるよね。
Commented by 真蘭さんへ(マサ) at 2009-05-22 23:13 x
お仕事、この近くでなさっているんですか?
昼休み、スーツ姿のサラリーマンやOLの姿を見かけました。青空の下で、気分転換しているのね。

天気がよかったので、松本楼のテラスは気持ちよさそうだったわ。あの、岩谷時子さんがね。緑の中で、詞を思い描いていたのかしら。
Commented by 新米さんへ(マサ) at 2009-05-22 23:18 x
カレーはね、けっこうフツーだった(フフ)
昼休み、野外ステージで、警察官による吹奏楽の演奏が行なわれていて(水曜コンサート)、こちらも、なかなかよかったわ。もし、行かれるなら、水曜日がお得かも。

そう、そう、私の誕生日が近いのよ。デジカメをプレゼントしてくれたら、嬉しいわ。あり得ないけど(苦笑)
Commented by さとさんへ(マサ) at 2009-05-22 23:23 x
さとさん、そうなんです。風景を写したくて、「あっちにも、行ってみよか」って、知らず知らずのうちに、ずいぶん歩いているんですよね。うまく写っているか知らないけど(苦笑)

母の歳で新しいことを覚えるのは、ホントにいいこと。本人も楽しいと思うの。
弟には、すっかり、ヤラレた~!
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-05-22 23:29 x
まぁ、渋谷公会堂で、入学式と卒業式が行なわれたんですか。お金持ちの学校なのでしょうね。

そう、82歳にしてデジカメデビュー。
「お母さん、ちゃんと撮れてるの」と言ったら、「別に、失敗でもいいじゃないの。なんでも、失敗しながら覚えるんだから」と、強気の弁
確かに、見ているだけじゃ、覚えません。おっしゃるとおりです(苦笑)
Commented by 真蘭 at 2009-05-22 23:38 x
やっぱりお母様の能力スゴイ!
マサさん、弟さんに完敗、乾杯ですね。笑
Commented by 真蘭さんへ(マサ) at 2009-05-23 22:18 x
はは、完敗で乾杯ね!

撮った写真を、さっそくプリンターでプリントしてみたんですって。けっこう、上手く撮れてたとか。やばいぞ、マサ(笑)

弟には、してやられたわ。ちょっぴり、クヤシイ~。

<< 夏風邪 レーシック >>