人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕の満月   

昨日の夜、窓を閉めようとしたら、空に満月が浮かんでいた。
「七夕に満月とは、ステキじゃない」と、カメラを構えたら、あっという間に雲に覆われてしまった。

としちゃんに聞いたところによると、織姫と彦星は夫婦とか。1年に1回の逢瀬は、せつないわよねぇ~。
昨日は会えたかな。

七夕の満月_a0108328_16123259.jpg

by masayama-chan | 2009-07-08 16:13 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2009-07-08 20:16 x
あのお月さまを写すなんてすごいわ。ほんと、一瞬でしたね。

織姫とひこ星は結婚してから二人とも遊び呆けてしまって、
織姫は機を織らないし、ひこ星も牛飼いの仕事を怠けてしまったんですって。それで神様が怒って二人を引き裂いてしまったそうですよ。
でも1年に1回しか会えないというのは、ちょっときついわね。
浮気してしまいそう~。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-07-09 21:52 x
永遠に会えないわけじゃなく、1年に1回会えるようにしてくれたのは、神様のせめてものお情けでしょうか。
寂しいけど、歳をとったら、ちょっと楽でもあるかもね。

お譲さんは、この日が誕生日ですね。おめでとうございました。1日違いの私は、「あなた、髪の毛一本、ずれてるわね」って、高校生のとき、友だちに言われました。

<< ディンプル会 サラダ記念日 >>