人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調布花火大会   

今日は、地元調布の花火大会~♪
主催者でもないが、朝から空模様が心配だった。本当に、梅雨明けしたの?

でも、雨に降られることなく、12,000発の花火が、夜空を彩った。

会場まで出かけていく根性は、もちろんなく、犬の散歩をしながら、路地で立ち止まって見物した。
「犬、ときどき、花火」

今年の目玉は、「ゲゲゲの鬼太郎」。仕掛け花火らしいが、そんなのあったかなぁ~。
風がなかったせいか、そもそも、煙で花火がよく見えない。残念!

それにしても、さまざまな娯楽に溢れた今、人々が花火に、惹きつけられるのは、なぜでしょうね。


  煙で、左半分欠けた花火。撮るのがヘタなせいもある。
調布花火大会_a0108328_2343851.jpg

by masayama-chan | 2009-07-18 23:44 | Comments(8)

Commented by としちゃん at 2009-07-19 08:19 x
マサさん、チェリーちゃんと一緒に花火を見たのね。
どのあたりから見たのかしら?
ゲゲゲの鬼太郎は音楽はよく聞こえていたけれど、花火は
形が流れてしまったみたいよ。
来年は我が家のベランダにいらっしゃって下さいな。
特等席を設けておきますよ。
Commented by さと at 2009-07-19 11:37 x
今日は皆さん花火大会(笑)
夫々に感想が面白い!
風で流れたの?それは残念です。
私も以前琵琶湖の花火大会で感激して涙が出たことがあったわ、なぜか花火は心惹かれますね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-07-19 15:53 x
まぁ、温かい言葉をありがとう~♪

私は、実家の近くの道端から見上げました。と言っても、わからないわよね。あの辺は、調布ヶ丘3丁目かな。今年は、チェリーも大人しくお座りして楽しんで??いました。
新聞によると、鬼太郎花火は、20発ほど打ち上げられたそうですね。紙面には、「ねずみ男」花火の写真が載っていたけど、う~ん、やっぱり、よくわからない(汗)
Commented by さとさんへ(マサ) at 2009-07-19 16:00 x
フフ、としちゃんも紅蓮さんも、今日はこの花火大会の話題ですね。
写真も含めて私のが一番しょぼいけど(苦笑)

涙が出るほど素晴らしい花火大会を経験したのね。それほど心を打つものがあったのでしょう。
あのK柳徹子さんは、花火が大好きでどこへでも出かけていくらしいですよ。
Commented by 紅蓮 at 2009-07-19 16:48 x
確かに、あの混雑の中河川敷までいったり、そこから出るのはエネルギーいりますね。けっこうくたびれた。
そして、会場で思ったのは、そこは若者であふれた場所だということ。若者達は、こういう楽しみを求めるのかしらね。中高年や子ども連れ家族は案外少なかったのよね。
Commented by ひょっこり at 2009-07-20 20:55 x
 夏休みにも入ったし・・・これから毎週末どこここで花火よね。
 ウチはマンションの9階住まいなので、土、日は忙しくなるわ♪

 花火はね、ここ何年か桜を見るときと同じような気持ちになってるような気がするの。 美しすぎて・・・せつないね。
 
  
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2009-07-20 22:20 x
へぇ~、そうなんだ。花火大会は、家族連れが多いような気がするけど、河川敷は若者で溢れた場所なのね。私はひとりで楽しむのが割と得意だけど、エネルギッシュな若者は、仲間同士でワイワイ盛り上って楽しみたいのでしょうね。紅蓮さんも、若いってことだよね~♪
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2009-07-20 22:25 x
まぁ、ひょっこりさんちは9階なのね。週末は、ビール片手に花火見物ですか。いいなぁ~。

うん、うん、ぱっと咲いて一瞬に散るところは、桜と似ているかもね。美しすぎて、せつないとこは、私たちにも似てない?似てないか(苦笑)

<< お誕生日会~♪ 初盆(新盆) >>