人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多焦点眼内レンズ手術   

多焦点眼内レンズ手術_a0108328_216206.jpg
昨日、右目、無事終了。

← 術後はこんな感じ。
左目(0.01以下)だけでは、ほとんど何も見えない状態。


今日の診察では、ガーゼをはずして視力を測った。
遠くが1.2、近くが0.9.
よかった。ちゃんと見える!
でも、左右の視力差がありすぎて、フラつく感じ。
痛みも少し残っている。

しばらくは、無意識に手が触れるといけないので、クリアゴーグルをつけたまま寝ることに~~。


多焦点眼内レンズ手術_a0108328_2164618.jpg

今日は次女のン歳の誕生日。
昨日も今日も病院に付き添ってくれた。

by masayama-chan | 2009-08-19 21:08 | Comments(7)

Commented by 真蘭 at 2009-08-19 21:39 x
手術成功、おめでとうございます!
そしてお嬢さんの00歳のお誕生日おめでとうございます。

暫くは痛みや違和感があるんでしょうね。
無理しないでお大事に。
Commented by としちゃん at 2009-08-19 22:47 x
お嬢さんが帰省したときに手術できてよかったわね。
でもこんなすぐにパソコン使っちゃっていいのかしら?
写真を見るとちょっと痛々しいけれど、でもちゃんと視力が出て
よかったですね。
来週は左目でしょ。
どうぞお大事に。
Commented by ふみ at 2009-08-20 09:07 x
手術の翌日にブログ更新のガッツ、尊敬します!
落ち着くまで大変かもしれないけど、そのあとはバラ色の日々が待っていますもんね。裸眼視力1.2なんて、ユメのようです~。羨ましすぎます~。 
どうぞお大事に。
Commented at 2009-08-20 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひょっこり at 2009-08-20 23:36 x
 まあ~ このようなときまでブログアップとは・・・マサさん、なんたるプロ根性! ウン? なんのプロ?(バカでごめん)
 なにはともあれ無事にすんで良かった。 でもすぐ本読もうとしたり、院内散歩なんてダメですよ。
 まずはお大事に~。
Commented by 紅蓮 at 2009-08-21 14:17 x
手術無事にすんでよかったですね。最初は違和感があるかもしれないけれど、すぐに慣れるでしょう。
夫は白内障の手術をした時に、まわりがピンクに見えるといっていました。すぐにいわなくなったけど。
あまりすばやく動き回らないようにね。ぶつけると大変だから。

お嬢様、お誕生日おめでとう♪  たのもしく生長しましたね。
Commented by 新米 at 2009-08-21 18:00 x
無事に終わられ、術後の経過も良ろしいようで ご家族の皆様も先ずはホッとされてらっしゃる事でしょう。
もう片方の手術が終わるまで、未だ落ち着かないかと思いますが、早く快適な日が来ます事を祈っております。
どうぞご無理をなさいませぬ様に!

<< 術後5日目 いよいよ明日 >>