人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後5日目   

みなさま、温かいコメントをありがとう~♪
しっかり読ませていただいていますが、長い時間パソコン画面を見続けるのがつらいので、返事ができなくて、ほんとうにごめんなさい。

右目の痛みはほとんどなくなったけれど、コンタクトレンズ装用時みたいなゴロゴロ感というか、違和感あり。
遠くはよく見えるけど、本や新聞、パソコンの画面は、かすんでとても見えづらい。目薬のせいかもしれない。

当分洗顔洗髪は厳禁ということで、髪は近くの美容院で洗ってもらっている。
顔は蒸しタオルで拭くだけ。ところがね、逆に肌の調子がとてもいいの。しっとりして。ヘタに洗顔料とか使わないほうがいいのかもしれないね。

一番こたえるのが、なんといっても禁酒。
この時期、ビールが飲めないなんて、苦行デス。


術後5日目_a0108328_13332162.jpg
昨夜は、いつも?のお店で、次女の誕生日会。
(キレイな色合いのサラダ)






術後5日目_a0108328_1333508.jpg
一瞬店内が暗くなって何事かと思ったら、手作りのケーキが運ばれてきた。
店のスタッフやお客さんも、歌と拍手で一緒に祝ってくれた。

by masayama-chan | 2009-08-23 13:36 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2009-08-23 14:36 x
マサさん、無理しないでねー。
そうか、遠くのものがはっきり見えるようになったから、近くが見づらいのでしょうね。でも眼鏡なしで遠くが見えるって、画期的でしょう。
カメラなんか写して大丈夫なの?
それに禁酒は辛いわね。のどの渇かない秋とかにすればよかった?
どうぞお大事にね。
Commented by 新米 at 2009-08-24 19:04 x
明日はいよいよマサさんの二回目の手術の日・・・
これが終わると気分的に解放されますね。
早くお祝いの乾杯が出来ます様に!
きっとその日のビールの味は格別ですよ。

蒸しタオル美容法・・・出かけない日に私も試してみたくなりました♪
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-08-26 22:13 x
としちゃん、ありがとう。
でもね、この多焦点レンズは「遠くも近くもよく見える」がウリなのよ。視力が落ち着くにはしばらく時間がかかるみたいだから、あせらないことにするわ。

確かに、夏は考えものだったわ。冷えたビールが飲めないもつらいけど、洗髪や洗顔も出来ないからね。
Commented by 新米さんへ(マサ) at 2009-08-26 22:20 x
昨日、左目も終わりました。無事に済んで、とりあえずホッとしています。
今月いっぱい、お酒は飲まないでおこうと思うの。禁酒明け?の最初の一杯は、ホントに格別の味だと思うわ。

蒸しタオル洗顔法、お奨めです!ずっと続けたいくらい。メイクしないのもいいんでしょうね。

<< 無事終了!! 多焦点眼内レンズ手術 >>