人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦い済んで、9月   

家の周りの空気が少し変わったな、と思ったら、今日は9月1日。
新学期なのね。このあたり、小学生がけっこう多いの。

衆院選が終わり、台風も去って、日本列島の空気も一新か??

おとといの日曜日、夫は朝からソワソワ落ち着かない。選挙結果が気になってしかたないのだ。
「早く夜の8時にならないかなぁ~」
おまけ?に台風が近づいているものだから、その張り切りようは尋常ではありません!(苦笑)

選挙速報をダラダラ見ていたら、夜が明け始めた。
政権が変わり、新しい風を感じる。
8月は目の手術のため引きこもりがちな日々であったが、9月から再始動!!
で、なにを始めましょう~♪

by masayama-chan | 2009-09-01 23:25 | Comments(8)

Commented by としちゃん at 2009-09-02 13:20 x
私も選挙速報と台風予想を見るのが大好きです。わくわくしますよね。
これからはぱっちりお目目で、いろんなものを見てください。
ちょっとメール入れましたので、よろしく。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-09-02 22:11 x
すぐやる課長はね、娘たちに「はりきり台風隊長」とも呼ばれているの(笑)そこに総選挙が重なったものだから、盆と正月が一緒に来たようなものかしら(爆)

視力はよくなっても、ぱっちりとはいかないのよ(汗)

メール、ありがとうございました♪
Commented by hyokkorijima at 2009-09-03 01:05
 やっぱりみんな選挙速報は大好物なのね。
 でも台風予想を見るのが大好きなのは・・・としちゃんだけではないですか?(^-^) 
 台風と選挙って、いきなりメイン・メインのコース料理みたいだったですよね。もうお腹にドカンドカンでしたね。
 台風去って、8月去って、ほんと何を始めましょうか?
 いざとなると・・・自分の頭のハエも追えない現実に自己嫌悪です(涙) マサさん、良い刺激の風を送ってね。
Commented by さと at 2009-09-03 20:49 x
私も選挙後のテレビにかじりつきズーッと見ています(苦笑)
お陰で翌日の眠いこと。
今回はいろんなドラマがあってより見ごたえがありました。
今年は9月は残暑が厳しいらしいけれど朝晩はしのぎやすくなりました。
マサさんぼちぼちね。
無理せずに始めてくださいね!
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2009-09-03 21:31 x
ひょっこりさん、もう選挙速報もないのに、ずいぶん宵っ張りじゃないですか(笑)
今日は涼しくて、すっかり秋の気配ね。私の場合、とりあえずは、夏の間さぼっていたエッセイ教室やヨガやジムを再開しなくちゃ。短歌はどうしよう~(汗)
ところで、ひょっこりさん、絵はお好き?最近、絵が描けたらいいなぁ~って思うの。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2009-09-03 21:38 x
やっぱり、さとさんも(笑)速報が次から次へと出てくると、寝るきっかけがなかなかつかめませんよね。
次回から土曜日にしたらどうでしょう。投書しようかな(笑)

昨日病院へ行ったら、「もう顔と髪を洗ってもいいですよ」と言われました。でも、恐がりだからまだ洗えないの。それに、美容院でシャンプーしてもらうほうが楽チンで気持ちいいもの。やみつきになりそう。プチぜいたく~♪
Commented by maggy at 2009-09-03 22:51 x
マサさん、目の手術、成功&術後の経過も順調で、おめでとございます。
私は、ずっと裸眼で、眼鏡をかけるのも怖いので、目の手術なんて!!ドキドキでした!
すぐやる課長さんがついていてくださると思うと安心でしたが・・・。
とにかく、良かったよかった!!ホントにホッとホッとしました!!
今度、会うのが楽しみのような怖いような(よく見られちゃうので)・・・。
今回の選挙は、実に面白かったですね!
「残2」まで、見届けてしまいました・・・。
Commented by maggyさんへ(マサ) at 2009-09-04 23:10 x
maggyさん、ありがとう~♪
手術前に麻酔の目薬をするので痛くはないのだけど、いい気分ではないわね。触られている感触はあるし、今なにしてるの?とか、思っちゃうわけ。たぶん、ダンナにはムリだわ(苦笑)

今度会っても、ゼンゼン大丈夫よ。暗い店を選ぶから(笑)

それにしても、maggyさんは、裸眼でバッチリだし、白髪はないし、体型は若いころのままだし、もうオバケだわ~~~。

<< 森に眠る魚 リハビリ >>