人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝沼ぶどうまつり   

昨日、お友だちに誘われて、「勝沼ぶどうまつり」へ行った。
JR勝沼ぶどう郷駅を降り、シャトルンバスで会場へ。

あいにくのお天気。降り続いた雨で地面はぬかるんでグジャグジャ。
革靴を履いて行ったのが恨めしや~(泣)
勝沼ぶどうまつり_a0108328_2234355.jpg


網焼きステーキが、いいにおい~。
ワインがすすむこと。
ちなみに、500円でグラスを買うと、地元ワインの試飲ができる(飲み放題)
私は、タダの振舞い酒(ワイン)を飲み放題(笑)
ぶどうの無料サービスもあった。
勝沼ぶどうまつり_a0108328_2241781.jpg


帰りは、塩山の○月さんの家に寄って大宴会~♪
メンバーは長女の保育園時代からの仲間で、○月さんは2年前に調布から塩山に引っ越した。
ビール、日本酒、ワイン、梅酒。お酒も、手作りの料理も美味しいこと。
昼間から、すっかり、ほろ酔い気分~。
勝沼ぶどうまつり_a0108328_2245352.jpg


実はね、私、ぶどうまつりの会場で、なんと迷子!!になってしまった(汗)
みなさん、必死で探してくれたみたい。会場に呼び出し放送まで流れた。
でも、ライブ演奏に気がいって、放送には気づかなかったノーテンキな私。

みなさん、ホントにご迷惑おかけしました。ごめんなさい。
こんなマサを、どうか見捨てないで下さいませ。

by masayama-chan | 2009-10-04 22:09 | Comments(8)

Commented by としちゃん at 2009-10-04 22:51 x
私も何年か前に、この勝沼ぶどう祭りに行って、500円の飲み放題してきましたよ。
それにしても、一番上の写真、申し訳ないけれど、田んぼのようにも見えました。(ごめんなさい)
でも旧友との再会、良かったですね。こちらも飲み放題?
Commented by 紅蓮 at 2009-10-05 16:39 x
マサさん、一昨日はお疲れ様でした。あんなにすごい雨でも決行するなんて、すごいわね。
飲み続ける我らもすごいけど。(苦笑)
今年は現地で豚汁作る計画で、場所も確保していたのに、雨で(というよりあのぐちゃぐちゃで)挫折し、残念!
これにこりずに、また行きましょうね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-10-05 18:51 x
はは、田んぼね。傘をさし、足元に気をつけながら、ワイン&ステーキで忙しかったわ。おまけに迷子になるし(苦笑)

もちろん、飲み放題ですよ~。帰りの電車の中では、爆睡!楽しい1日でした~♪
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2009-10-05 18:56 x
紅蓮さん、いろいろありがとう~♪
豚汁、すご~く美味しかったですよ。お世話さまでした。

今回、学んだことがあります。
1.革靴ではなく、汚れてもいいスニーカーで行くこと。
2.迷子になったら、動き回らず、探しに来てくれる人を待つこと。

こちらこそ、これに懲りずによろしく~。
Commented by 真蘭 at 2009-10-06 18:41 x
勝沼葡萄祭りは行った事がないわ。
昨年紅蓮さんのブログで見て、行って見たいなと思っていました。

楽しそうですね。バーベキュや露天も出ているのかしら?

このぬかるみの中をほろ酔い気分でさまよい歩いたのね。
お疲れ様 笑 迷子の放送で見つかってよかったです。
Commented by さと at 2009-10-06 18:57 x
楽しそうですねぇ~
近ければ飛んで行きたい(笑)
ワイン大好きです・・といってビールも好きだしたまには日本酒もいいなぁなんてね。欲張りです。

迷子は子供だけではないのね(笑)
見つかってよかったわ~お疲れ様でした。
Commented by 真蘭さんへ(マサ) at 2009-10-06 23:18 x
真蘭さん、迷子の放送で見つからなかったの。私は、放送に全然気がつかなかった(汗)会場で、おじさんたちのライブ演奏を聞いてたときに流れたのかなぁ~。まさか、自分の名が呼ばれるとは思ってないもんね(苦笑)

露天はいっぱい出ています。ステーキ1000円は、安いのか、高いのか。こっちも食べ放題だといいのにね。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2009-10-06 23:26 x
私もワイン好きだけど、悪酔いしやすいの。でも、青空(でもないか)の下、タダだと思うと、けっこう飲んでも平気だった。

迷子じゃなく、迷いおばさん、か(苦笑)
会場をグルグル回っていると、相手もグルグル回って探しているわけだから、永遠に会えない。だから、じっと動かないのが一番(笑)

<< 一ヶ月検診 初オークション >>