人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れの3連休   

お天気に恵まれた3連休。みなさん、いかがお過ごしでしたか(手紙みたい、笑)

昨日は、駅前に買い物に出かけたついでに、市の文化会館でジャズを聴いてきた。
「Big Band Jazz & Funky Vocal NORIKO LIVE」

アンコールの2曲を含めて、2時間たっぷり。
Jazzはよくわからないのだけど、演奏も軽妙なトークも、とても楽しめた~♪
無料というのが、嬉しいじゃない。

文化会館の周りでは、商工まつりが行なわれていて賑やか。
秋晴れの3連休_a0108328_2219658.jpg


おとといは、散歩がてら神代植物公園へ行った。
午前中突然降った雨のおかげで、植物が生き返ったみたい。
雨のしずくが残るバラがきれいでしょ。
秋晴れの3連休_a0108328_22193091.jpg

by masayama-chan | 2009-10-12 22:20 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2009-10-13 06:48 x
マサさん、NORIKOさんは、前にラジオ番組に出演していただきました。2006年7月2日に放送しています。市役所の近くのお店「G」に行けば、会えますよ。あそこのマスターも出演しています。

私も商工祭り行きました。ネタがかちあってしまうけれど、あとでアップしますね。同じような写真だわ。なんだかすごい行列だったけれど、何だったのかしら?
Commented by さと at 2009-10-13 19:25 x
まぁキレイなバラですね。
我が家はまだあんまり咲いていない・・・(泣)今週末バラ会なのですが出すバラがありません。提出するだけで剪定ばさみが貰えるので何か出したいんだけどだめだわ。
ジャズはいいですね!
特にピアノが好きです~
こうした催し物が近くであるというのは嬉しいことですね。お買い得品が沢山でているのかしら?
大勢の人で賑わっていますね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-10-13 22:09 x
そうそう、ライブは、「G」のマスターの小川銀○さんの司会でした。としちゃんは、ラジオ番組をやっていたから、調布のちょっと気になる方は、よくご存知ですよね。NORIKOさんも銀○さんも、魅力的でした。

あの行列ね。私も、何なのと思ったけど、どうやら○太郎飴本舗の販売だったみたい。飴にこんな行列?と思うでしょ。チラッと覗いたら、あんみつが50円で売られていた。でも、あんみつで人は並ぶかしらね?もっといいものがあったのかも。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2009-10-13 22:18 x
さとさんが写したら、もっと素敵に撮れたと思うの。なんせ、カメラオンチなもので(運動オンチ&方向オンチ、オンチだらけのマサですが)
あの台風の影響で、花が落ちてしまったのではと心配したのですが、バラは強いのかしらね。例年より花が少ない気もしたけど、キレイに咲いていました。
剪定バサミがもらえるなら、なんとしても出したいですよね。

天気がよかったのでたくさんの人で賑わっていたわ。これといったものはなかったけど(苦笑)

<< 私の中のあなた 読売新聞気流「「10月10日」... >>