人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美人の湯   

先週、母と温泉へ行ってきました~♪
場所はというと、フフ、なんと、お隣の府中。
府中駅前天然温泉「縄文の湯」ですの。

美人の湯_a0108328_21592422.jpgビルの6階にあるエントランス。
樹齢860年の欅が迎えてくれた。
広くてキレイな空間は、木の香りがする。

女性用大浴場は10階。
1500m地下から沸き出した天然温泉で、その高い泉質は、日本三大美人の湯と並ぶとか。
黒くてトロンとしたお湯は、肌にしっとり。
う~ん、キレイになりそうだね、お母さん~♪

温度差のある4つの湯船を、次々に制覇!!
すっかり美人になった??ところで、7階のお食事処へ。
よく冷えた生ビールが、これ以上の幸せはないくらいに美味しい~。

食事の後は、お昼寝タイム。
8階のお休み処には、リクライニングソファがズラリと並んでいる。ムムム~~。

お昼寝から覚めたら、また大浴場へ。
今度は、ミストサウナ。溶岩盤の上に寝転がって、汗をたっぷりかいた。

気づいたら、なんと5時間も過ぎていた。これで、2300円は安い?
でも、温泉って、長居すると疲れるね。家に帰ったら、なんだかぐったり~(苦笑)

by masayama-chan | 2009-11-02 22:03 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2009-11-02 22:29 x
お母さん孝行のマサさん、ついに温泉に連れて行ってあげたのね。
きっとお二人ともより美人になったことでしょう。
マサ&ママの温泉巡りシリーズがこれからも続きそうね。

私も行ってみたいのだけど、その後、電車に乗って帰らなくちゃいけないと思うと、つい面倒になってしまうのよね。そういうふうに素ッピンになったときに限って、誰か知り合いに会うんですもの。それで躊躇しています。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-11-03 21:55 x
母は、「これ以上キレイにならなくてもいいの」なんて言っていました(爆)

そう、そう。誰にも会いませんように、と思うときに限って知り合いに出くわすものなのよね。お洒落して、どこからでもかかって来い!というときには、誰にも会わないのに(苦笑)

この日は電車に乗るんで、軽くメイクして帰ってきました。近くの「深大寺温泉ゆかり」へ行った帰りは、眉と口紅だけ。温泉帰りは、顔には何も塗りたくないものね。
Commented by さと at 2009-11-03 22:08 x
マサさんはホントに親孝行ですね。
お母様ますますきれいに磨きがかかりますよねぇ~
私はすぐのぼせるので長い時間の入浴やサウナは苦手なんだけどこの頃疲れてる時はゆっくり露天風呂に入るのが好きです。

そしてほとんどスッピンで帰ります。(車なので)
先日そのまま電車に乗った時は誰にも会いませんように・・と下向いてました。(苦笑)
Commented by さとさんへ(マサ) at 2009-11-03 22:29 x
いや~、親孝行と言われると照れます。自分が行きたかっただけなの。連れていってあげる、というより、一緒に楽しむことが大事よね。
この日は、ロッカーの鍵をなくして、大騒ぎ。母がスタッフに説明してくれたの。母の方が、よっぽどしっかりしているわ(汗)

露天風呂は、長く入っていても、のぼせなくていいですよね。うちの近くの深大寺温泉は露天風呂なんです。東京にも、意外と温泉が多いんですよ。
Commented by 真蘭 at 2009-11-07 00:41 x
府中の「縄文の湯」行きたいと思っていたの。
美人になるなら絶対行かなくちゃ。元がもとじゃダメか 汗

お肌だけでもつるつるになると嬉しいわ。
私は成城スパに良く行きます。
時間のある時はアカスリ、オイルマッサージ、オンドルの部屋で
お昼ね。マサさんと一緒で5時間ぐらい入って居る事も
ありますよ。

帰りはスッピンにサングラス、帽子で帰ってきます。
Commented by 真蘭さんへ(マサ) at 2009-11-07 22:44 x
アカスリも、マッサージもありましたよ。アカスリはやったことがないんです。とても興味があるのだけど、敏感肌なので心配なの。

サングラスに帽子はいいアイディアね。でも、訳ありげな人に思われない?いいか、訳ありだものね(苦笑)

真蘭さん、美人湯で、ますますキレイになってね~♪

<< ウツウツふわふわ 沈まぬ太陽 >>