人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニクロとエコナ   

新聞の折込チラシに誘われて、調布パ○コのユニクロへ出かけた。

確かに安い。Tシャツもスウェットも、カーディガンもセーターも、ジャケットもパンツも、そしてババシャツ(?ヒートテックというらしい)も。
こんなに安いんじゃ、くたびれた普段着を着ていることなんてないよね、とばかり、何点か勢いよくカゴへ入れてレジへ。

ところが、おぉ、ビックリ。レジ待ちの長い列に息を飲んだ。
いったいどこまで続いているの?

長蛇の列に圧倒され(うんざりし)、商品を元の場所に戻して店をあとにした。
空いている平日に買い物しよう、と思ったのだ。
けど、よく考えると、目玉商品は混雑している休日限定なんだっけ。
もう、なんなの、この店は!根性で並べばよかったよ。


話しは変わるけど、例のエコナ。「体に脂肪がつきにくい」の、あのエコナです。
長い間平気で利用していたのに、発がん性云々の話題が出て以来、急に使う気がしなくなった。
かといって、捨てるのも難題である。生ゴミでもないでしょ?悩ましや~。
みなさん、どうしてます?

そしたら、なんと、回収に応じているとのこと(知らなかったのは、私だけ?)

ユニクロとエコナ_a0108328_23132585.jpg

今日早速某社に宅配便で送った。
7本あった。
全部盆暮れのいただきもの。
実は、ここ10数年油は買ったことがない。
売ってはいるけどね(笑)



これで、我が家は一見落着だけど、某社は回収分をどうするんだろう。
ムダにしないで、燃料とかに役立てて欲しいものだ。

by masayama-chan | 2009-11-23 23:19 | Comments(10)

Commented by hyokkorijima at 2009-11-24 00:24
マサさん、私ひょっこりは根性で、きのうユニクロに買い物行って並んだよ~。そう安いのは土・日限定で・・・おまけに創業40年?アレ60年?だかの感謝祭で5000円以上お買い上げでクジなんか配っちゃったりしたわけよね。混むはずだわ。ダウン買うくせにシャツで並んでいたりして・・・どうなってるの?当たりは現金1万円よ。
 私も渡されたけど・・・みごとにからっぱずれ! ハハハ。

 エコナの回収知らなかったの?ウンたぶんマサさんだけだと思うよ(^-^) わたしゃ新聞にお詫び広告がでるとすぐ店に行くよ。
 お問い合わせのフリーダイヤルなんて通じないから。食品の場合は大抵スーパーですぐ現金還元してくれます。こおいうことだけしっかり?ちゃっかりしてます(笑)
 でも、ほんと、回収後が気になるよね~。
Commented by としちゃん at 2009-11-24 06:58 x
あのね、パ○コのユニクロは特に土・日は混むのよ。
この前、普通の平日に行ったら、がらすきでウソみたいでしたよ。
でも平日は安くないのよね。うまい商売やっているわ。
それに創立60周年といっても、それは山口でやっていたころからのことですよね。初めて飛田給にあの店ができたとき、こんなに海外進出するまでの店になるとは思わなかったわ。
油は全部いただきものという、マサさんち、すごいなー。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2009-11-24 21:28 x
えぇ~!?スーパーで換金してくれるの?初耳だわ。ひょっこりさんは、ホントにしっかりものの賢い主婦です~。
知らないのは私だけ?かと思ったら、もっと上手がいたの。発がん性云々のニュースそのものを知らなかったんですって(苦笑)

そういえば、昨日、ユニクロの店内で、「パンパカパ~ン おめでとうございます~」ってやってた。きっと、一万円当てたのね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-11-24 21:36 x
飛田給の店には、10年くらい前に私も行ったことがあります。あのときは、買いたいものがなかったの。ここまでくるには、相当な企業努力があったんでしょうね。カリスマ社長の悩みは、後継者問題らしいですよ。

土日には同じ品が、1000円も2000円も安くなるんだから、どんなに空いていても平日には買う気しないわよね。
Commented by さと at 2009-11-25 18:03 x
私はインターネットで買いました。
日頃よりずいぶん安いのよ、だから沢山申し込んじゃって・・・娘のものから孫のものも(苦笑)
しかし昨日娘のところに行くとポイと孫のベストが隣の部屋に置き去り、ガックリ・・
カシミアも昔は高かったけど今は信じられない安さね。
もちろんヒートテックは冷え性の姪がすすめるので買いましたが暖かいですね。パッチだけど(笑)
Commented by 真蘭 at 2009-11-25 21:19 x
エコナの回収、実は私もつい最近スーパーで換金
してきました。
頂き物だったけど、黙って差し出したら、何にも言わないで
お金をくれました。使いかけのも持って行っちゃったわ。

ユニくロは安いのでつい余計な物まで買い込んじゃいますね。
スリッパが暖かくて柔らかくて履き心地が良いので
5足も買っちゃいました。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2009-11-26 18:12 x
えぇ~?ユニクロって通信販売もあるんですか?さとさんのように忙しい方には、いいですよね~。でも、試着しなくて大丈夫なの?

そうそう、カシミアね。昔は万札が何枚か吹っ飛んだわよね。カシミヤのセーターを肌に直接身につけると、リッチな気分に浸れたものだわ。
Commented by 真蘭さんへ(マサ) at 2009-11-26 18:17 x
まぁ、真蘭さんもスーパーで換金したんですか。そのスーパーで買ったものでなくてもいいわけね。う~ん、ひとつ勉強しました。
聞くところによると、使い切った空の容器でも、返品に応じるらしいですよ。でも、空の容器はフツーとってないわよね??

そうそう、物を増やすのは戒めようと日ごろ思っているのだけど、あまり安いとつい買っちゃうのよね。
Commented by さと at 2009-11-26 22:21 x
マサさん失敗が1枚ありました(苦笑)
お風呂上りに楽かなぁと思ったら案外スリムでお腹もお尻もぽこぽこ…こりゃまずい。
カシミアの黒のセーターは3000円位通常価格より安かったわ。
60周年でしょう、ついついPCでポチッと押しちゃいます(笑)
スリッパも愛用していますよ~
Commented by さとさんへ(マサ) at 2009-11-26 22:56 x
あぁ~、さとさん、大丈夫ですよ~。店で手にとって買っても、「失敗した~」って思うことあるもの。
カシミアの黒のセーター、さとさんに似合いそうだわ。
スリッパ、人気があるのね。今度、見てみよっと。

<< おぉ、なんと新型・・・!! 網膜電図検査、結果は~ >>