人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MRI検査   

先週の金曜日は、MRI検査。

朝、病院に連れていって、検査が終わるまで自宅で待機。
いい天気なのに、家事がまるで手につかない。
結果を早く知りたいような、知るのが恐いような。

昼過ぎ、終わったとの電話を受け、急いで病院へ。
担当の獣医師が、壁に貼られたフィルムを指差しながら、ていねいに説明してくれた。

結果は~~~、病変は認められなかった。
う~ん、前回の網膜電図検査では網膜に異常なし。
今回のMRI検査でも、脳に異常なし。
じゃあ、なんで見えないの~??

脳に深刻な病状がなかったことには、一安心。
でも、原因が特定できないということは、もう見えるようにはならないということだ。
この結果を、どのように受け止めればいいのだろう。


ところで今日は、恒例の農協(JAマインズ)主催のダイコン堀り!
5本収穫。これ以上はとても持てない。
けど、一緒に行った母は6本(上限!)を大事にかかえて持ち帰った。
「人間欲を出せば力が出る」が、母の持論だ(苦笑)

MRI検査_a0108328_2213958.jpg

by masayama-chan | 2009-11-29 22:15 | Comments(8)

Commented by としちゃん at 2009-11-29 22:27 x
MRI検査、お疲れさまでした。
でも網膜も異常なし、脳も異常なしというと、なんでなの?
あのつぶらな瞳を見ると、本当は見えているように思えますよね。
でもどこも悪いところがなくてよかったじゃないですか。あまり深刻にならずに今までどおりに接してあげるのがいいんじゃないかな、と思います。
Commented by 紅蓮 at 2009-11-30 16:26 x
長期間の検査おつかれさまでした。
脳に何もなかったのは、よかったんじゃないでしょうか。脳になにかあったら、手術したりもっと大変なことが起こった気がします。
目は見えないかもしれないけれど、マサさんの家族に暖かく見守られて、チェリーちゃんは、穏やかに過ごせているので、幸せだと思います。
Commented by さと at 2009-11-30 18:40 x
MRI検査チェリーちゃんも頑張りましたね。
待っているマサさんの心労も大変でしたね~ホント落ち着かなかったことでしょう。
難しい病気じゃなく良かったのではないかしら・・・
としちゃんや紅蓮さんがおっしゃってるのと同じで愛情たっぷり、家族のみんなに可愛がられてるチェリーちゃんは例え目が見えなくても幸せだと思いますよ。
どうぞお大事にね。
マサさんもお体ご自愛下さい~
Commented by 新米 at 2009-11-30 21:04 x
原因が分からないのには困惑してしまいますね。
網膜でもなし、脳でもなし(でも本当に良かったです)、人間じゃあるまいし糖尿病って事もないでしょうし・・・
ある日突然なったのなら、ある日突然見え出してくれても・・・何て望みをかけたいですね。

マサさんも通院とご心労(お嬢さんの新型インフルエンザ発症も)でお疲れの事でしょう。
皆さんが仰るように、チェリーちゃんは今、見えない分 身体全体でマサさんご一家の愛情を感じていますよ、絶対に。
マサさんも少しゆっくりなさって下さいませ。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-11-30 21:57 x
そうですね、としちゃんの言われるとおりですね。今日は、チェリーにお留守番をしてもらって、ほんとに久しぶりにジムに行きました。目の手術以来、すっかりご無沙汰だったけど、意外と体はよく動きましたよ。よく動くといっても、私の場合は幼児なみだけど(汗)
チェリーも大事だけど、自分の生活も大事にしたいわよね。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2009-11-30 22:07 x
次から次へと検査が続いて、犬にとっても負担が大きかったでしょうね。というか、なにがなにやらわからないというのが、彼女の本音でしょうが(笑)
つらい検査をさせてゴメンネ、という思いもありますが、脳に異常がなくて一安心。
目が見えなくなって、ちょっと甘えん坊になったみたいです。可哀想だから、甘やかしているんでしょうね。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2009-11-30 22:15 x
ありがとうございます。
原因がわからなかったのは残念だけど、深刻な病気が潜んでいなくてホッとしました。
そういえば、今日の「めざましテレビ」の「今日のわんこ」は、目の見えないわんこでした(見てないですよね)
前の飼い主に捨てられて、一時ボランティア団体に保護されていたそうです。比べて、チェリーは自分のこと、幸せだと思ってくれるかなぁ~。
そういえば、チェリーは、「今日のわんこ」に出たことがあるんですよ。話が脱線しましたね(苦笑)
Commented by 新米さんへ(マサ) at 2009-11-30 22:25 x
そうなんです。血液検査をしましたが、糖尿病でもないんですよね。原因がわからないということは、治療の術もないわけわけです。つらい検査は何のためだったのかと、ほんのちょっぴり思わないわけでもありませんが、脳に異常がなかったことをよしとしなければね。

今月はチェリーに明け暮れた日々でしたが、来月は(もう明日からか!)、自分の生活も楽しみたいと思います。あ~、でも大掃除という天敵!??が・・・…。

<< チェリーズハウス おぉ、なんと新型・・・!! >>