人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェリーズハウス   

チェリーの新居完成!

これまでは庭できままに暮してきたチェリーだが、家の中にも彼女の居場所を作ってやることにした。
歳をとったので、冬の夜の外の寒さは厳しいだろう。視力を失ったこともある。

週末、大工さん(ぐっさん似!)が来て、立派なハウスを作ってくれた。
私のイメージどおりだ。総ヒノキとは言わないが、部屋に入ると白木のいい香りがプ~ンと漂う。

今日は母が見学?に訪れて、「立派すぎる」と笑っていた。

障子の側も扉になっていて、庭から出入りする仕組み。
小屋は、私も充分入れる大きさ(笑)

チェリーズハウス_a0108328_2227625.jpg


お客さんが見えても、この和室には泊まれなくなった。
チェリーと同室でかまわないなら、どうぞ~~(笑)

by masayama-chan | 2009-12-01 22:29 | Comments(12)

Commented by としちゃん at 2009-12-01 22:56 x
おおすごい、立派なおうちですね。これでチェリーちゃんも暖かくすごせるわね。犬小屋には見えないわ。座布団でも置いてあげたらどうでしょう?
Commented by 新米 at 2009-12-02 12:11 x
まあ素敵‼
こんなに立派なお家を作ってもらえて、そして何よりも皆さんの愛情に包まれて、チェリーちゃんは本当に幸せな娘ですね。
今まで通りお庭での生活も楽しめるし、チェリーちゃんにとってもより
快適な毎日ですね。
Commented by 紅蓮 at 2009-12-02 17:26 x
すごいいいお家じゃないの。うらやまし~。
落ち着けそうな場所でよかったね。チャリーちゃん。
チェリーとマサさんが並んで歩いていると、マサさんが小さく見えるから、たしかにマサさんも入れるわよね。
Commented by 真蘭 at 2009-12-02 17:40 x
この立派な これ犬小屋?
これだけでチャリーちゃんがどれだけ大事にされているか
分かりますよ。
大きなチャリーちゃんとマサさんがお散歩している
姿を想像しています。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-12-02 18:16 x
そう、犬小屋にはみえないでしょ?じゃあ何?と言われても困るけど。
今日、毛布を敷いてみました。どの毛布にしようか迷ったけど、夫の使っていた綿毛布にしたの。薄くなっちゃたから(汗)
Commented by 新米さんへ(マサ) at 2009-12-02 18:20 x
そうなの。庭は陽があたるから、天気のいい日はいつも日向ぼこを楽しんで(たぶん)いるの。近所の方も家の前を通るとき、「チェリー」と声をかけてくれるし、日中は庭に出ていたほうが、気分転換になると思うわ。気分転換しなくてはならないほど、ストレスはないと思うけどね(笑)
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2009-12-02 18:24 x
ハハ、確かに。私が連れて散歩していると、「犬しか見えなかった」ってよく言われたものね。
小屋の上に物が置けそうなの。夫は、「本を置きたい」なんて言っています。ドッグフードを置いておこうかと思ったけど、匂いに敏感なのでまずいわよね。
Commented by 真蘭さんへ(マサ) at 2009-12-02 18:29 x
「まぁ、小柄なおばさんが犬に引かれてやってくると思ったら、な~んだマサさんじゃないの」と言われたことがあった(笑)紅蓮さんじゃなかったかな。「犬しか見えない」とも言われます。散歩は、真剣勝負です。

犬小屋は思った以上に立派で、私もちょっとびっくりしているの。
Commented by さと at 2009-12-02 21:47 x
わぁ!凄い。
お座敷に立派な犬小屋ができたんですね。
これなら冬もあったかくて安全で快適な暮らしができるわね。
ぐっさん!にドキッ(笑)
この頃栄養がいいのか昔はスマートだった息子がぐっさんそっくり、瓜二つなんですよ~ハハハ。
何だかこの犬小屋に愛着が出るわね。
Commented by hyokkorijima at 2009-12-03 00:29
 まあ~ ほんと立派。白木の香りのおウチなんてウチのウサギ小屋よりずっと贅沢。綱吉さまの時代みたい(^-^) 
 でもチェリーちゃんは大事な家族ですものね。マサさんも入れるの?だったら私も入りたい(笑)
Commented by さとさんへ(マサ) at 2009-12-03 17:58 x
昨日の夜、入れてみたんですよ。
でも、落ち着かないらしく戸惑っている感じだった。住み慣れた庭のほうがいいみたい。そのうちに、慣れるかな。

へぇ~、息子さん、ぐっさん似なんですか。まぁ、ステキじゃないですか。温かくて楽しくて、理想のパパって感じですよね。
犬小屋の方のぐっさんは、とてもいい仕事をしてくれました。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2009-12-03 18:04 x
さしずめ、お座敷犬?(笑)本人は、庭の古い犬小屋の方が、なんだかいいみたいよ。

ひょっこりさんも、入りたい?うんうん、カマクラみたいで楽しそうだもんね(笑)
必要なくなったら、孫の遊び場にどうかなぁ~。将来生まれたらの話だけど。
必要なくなるって、どういうことよ(byチェリー)

<< 寝心地は? MRI検査 >>