人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会~♪   

昨日は、どしゃぶりの中、忘年会へ出かけた~♪
メンバーは、長女が保育園に通っていた頃の、パパママ&先生。毎年恒例の会だが、子供たちの年齢を考えると、四半世紀は続いているかもしれない。
調布を離れた人も多いけど、この日のために遠くから集まってくる。
なんてステキな会なんでしょう~。
再会を喜び、「変わらないわね~」と、お互いを慰めあい?ながら、いつものように楽しいひとときを過ごした。

奥のテーブルでは、お父さんたちが盛り上っていた。何を話しているんでしょう。

忘年会~♪_a0108328_2102350.jpg


PS)
私は、二次会(カラオケ)に出席して、午前様。
帰宅すると、一次会で帰った夫が、ドッグスペース(=犬小屋)で、犬と一緒に寝ていた(驚)
犬と遊んでいるうちに寝てしまったらしい。
「風邪ひくよ」と言ったら、「犬は温かい」ですって。コタツ代わりか!??

by masayama-chan | 2009-12-06 21:02 | Comments(19)

Commented by hyokkorijima at 2009-12-06 21:19
 マサさ~ん、お酒が残ってますかい? ブログが・・・ふ~た~つ(^-^) 楽しそうだね、忘年会。 もうそのシーズンですよね。
 私も明日忘年会です。カルチャーセンターのヨーガ教室の。
 
 それにしてもチェリーちゃんと旦那さま、微笑ましい。そう犬は温かいらしい。この春ボケて徘徊してしまったおばあさんを犬が添い寝をしてあげて一晩明かしても助かったという話があったじゃないですか。ましてマサ家は白木の部屋とチェリーちゃんですもの、まさに夢気分だよ~♪
Commented by 紅蓮 at 2009-12-06 21:39 x
ほんとだ、マサさん、二つ記事が載っているよ。
昨日、ちょこっとhyokkorijimaさんおもしろいね~、なんてウワサしちゃいました、紅蓮です。
ダンナさんに添い寝してもらって、チェリーちゃん嬉しかったね。見た目も大きいけど、ずいぶん大きなスペースなのね~。
Commented by としちゃん at 2009-12-06 22:33 x
あら、ご主人もこの忘年会に参加していたのね。
でもチェリーちゃんと一緒に寝ちゃったなんて可愛いわ。
マサさんも一緒に3人で川の字で寝ればよかったのに、なんて・・・。
ほのぼのファミリーのお話、楽しいわ。
Commented by さと at 2009-12-07 14:19 x
マサさん忘年会楽しそうですね!
二次会も行ったの?(笑)そういえばマサさんカラオケお好きなんですってね~
いつか機会があれば誘ってね・・・と言っても昔の歌しか知らない(泣)
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2009-12-07 15:12 x
あっ、ホントだ。ふた~つある。なんで?2回、送信したのかぁ~。

そうそう、犬は体温が高いのよね。コタツの真ん中に入れて、みなで足をあっためたらどうかなぁ~。電気代がかからず、究極のエコ!冗談です(笑)

そういえば、この日紅蓮さんとひょっこりさんのこと、話題にしたんだっけ。もちろん、いいお話ですよ。「ひょっこりさんのコメント楽しいね」「ブログも楽しいの」とか。
ひょっこりさんの人気、赤◎急上昇中ですよ~♪
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2009-12-07 15:18 x
う~ん、どっちが添い寝しているのやら(笑)
酔っていたから、一瞬のうちに寝てしまったのでしょう。
本人は、「そんなに飲んでない」って言い張っているけど。

おとといは、楽しかったね。いろいろありがとう。写真もいっぱい送ってくれてありがとう~♪
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-12-07 15:24 x
夫も、毎年参加してますよ。いつもは二次会にも出るんだけど、翌日ゴルフで朝早いのと犬のことがあって、今回は一次会のみ。
ママ友の集まりはよく聞くけど、お父さんも一緒に参加というのは、あまりないよね。

川の字ねぇ~、私は遠慮させてもらうわ。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2009-12-07 15:29 x
えぇ~!?カラオケ好きだなんて、自分でもびっくり!(苦笑)
私、運動神経ゼロだけど、音感も限りなくゼロに近くて、すごく音痴なのよ。酔っていなければ、とても歌えないわ。
でも、この集まりにはとても上手な人がいて、聞かせます。

さとさんもお上手そうだわ。シャンソンとか似合いそう~。ホントに機会があれば、さとさんの歌をぜひ聞いてみたいです。
Commented by ひょっこり at 2009-12-07 22:00 x
 紅蓮さん、どおりでくしゃみが妙に出るぞと思いましたさ~(^-^)
 なんてことはない、おばちゃんです。話題になんてこっぱずかしい。マサさんのおもしろさの爪クソほどもありません。でもありがとうございます。 友だちしてください(^-^)
 マサさん、入り込んでごめんね。
Commented by 紅蓮 at 2009-12-08 15:44 x
おぉ、ひょっこりさん、初めまして♪
先日はお酒の勢いで、ひょっこりさんのコメントやらブログを見に行っては、くすくす笑っていることを、ついにマサさんに告白していまいました。(#^.^#)  これからもよろしくね~。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2009-12-08 22:48 x
えぇ~!?私って、おもしろい?初めて知りました。私ほど、面白みのない人間はいないと思っていたもの。嬉しいです、と言うのもヘンだし、なんか微妙(笑)

紅蓮さんは、明るくてステキな方です。そして、尊敬する児童文学作家でもあります。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2009-12-08 22:51 x
ひょっこりさんって、エッセイもとっても楽しいの。今度、彼女の本をお貸ししますね。
で、ひょっこりさんって、私たちより、ずいぶん若いのよ。ずるいでしょ(笑)
Commented by 紅蓮 at 2009-12-09 07:11 x
あ~ありがとう♪
ぜひ貸してくださいね~。チェリーちゃんと一緒に家の近くを通りかかったら、チェリーちゃんと一緒だと家まであがってこられないかもしれないので、下の309号室のポストにいれてね~。って、そんなことメールにしろよ、といわれそうかも。(汗)
Commented by 紅蓮 at 2009-12-09 17:13 x
マサさ~ん、チョー厚かましいお願いをさっそくかなえてくださって、どうもありがとう♪
ひょっこりさんの本、早速読ませていただきますね~。
それにしても、早業、ソッコーだったね~。ビックリ。

Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2009-12-09 18:10 x
水曜日は、調布ヶ丘地域センターでヨガをやっているの。そのついでといってはなんだけど、やっぱりついで(笑)
チェリーは、足の調子もよくなくて、紅蓮さんの家の近くまではもう散歩にいけないの(涙)
Commented by ひょっこり at 2009-12-09 21:46 x
 なんだか私の知らないところで・・・なにかがおきているようで・・・
 いじられキャラ?になってます(汗)
 ど、ど、どうじょ・・・よろしくお願いします?
Commented by 紅蓮 at 2009-12-10 07:14 x
チェリーちゃん、もうここまで散歩できなくなっていたのね。知らなくて、あんなこと書いちゃってごめんなさい。
マサさん、ずいぶん遠くまでヨガに通っているのね。そこまで歩いて行くだけでも、けっこういい運動になるのでよさそうね。
私もヨガかピラティスを始めようと、真剣に思っているこの頃です。

ひょっこりさんへ、
マサさんからお借りして、早速読み始めましたよ。うふふ。やっぱりおもしろい。私たちより、ちょっと若い世代なのね。ほんとうらやましい。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2009-12-10 17:33 x
うん、ひょっこりさんの知らないところで、ものごとがどんどん進んでいます(笑)
いじられキャラ?いえいえ、ブログのアイドル???
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2009-12-10 17:38 x
歩いて(ときどき走って)15分くらいですよ。総合体育館に比べたら、ずっと近い。帰りに実家やマ○エツに寄れるから都合がいいの。
ヨガは、縮んでいるところが伸びて気持ちがいいわね。
今日は、ジムで久々にズンバをしました。全くついていけなかった(泣)

<< 切り干し大根 寝心地は? >>