人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リコーダーアンサンブル コンサート   

暖かく穏やかな日が続いている。
大掃除日和と言えそうだが、我が家では大掃除は先週で終わっている。
というか、私の気持ちの中で終わらせた。強制終了!(笑)

リコーダーアンサンブル コンサート_a0108328_1842405.jpg昨日の夜は、調布市の文化会館「たづくり」へ、リコーダーアンサンブルを聞きに行った。
結成25年周年を迎えたリコーダーサークルの記念コンサートで、私のお友だちが出演している。

14人の乙女(!?)たちの奏でるハーモニーの、なんと軽やかでさわやかなこと~♪
やさしく、どこかなつかしい響きだ。
(← たづくりのエントランス)

リコーダーといえば、子供たちが小学生のとき使っていたものを思い浮かべるけど、大きさはいろいろ。
ものすごく大きな大バス・リコーダーには、たまげた!

それにしても楽器が弾けるのって、ホント羨ましい。音符が読めて楽器の弾ける人は、たいていスポーツも得意だから(友だちもそうだし)、重ねて羨ましい。

来客中だったので、第1部を聞いて会場を後にしたが、帰り道余韻が心に広がった。


リコーダーアンサンブル コンサート_a0108328_18433962.jpg
ところで、今日は、こんなものをいただいた。
一瞬、「何よこれ、気持ち悪い」って思ったけど、ほう~アワビじゃないの。
クネクネ動いている!!

by masayama-chan | 2009-12-28 18:52 | Comments(7)

Commented by としちゃん at 2009-12-29 06:25 x
リコーダーってほんと、いろんな大きさがあるんですよね。
私も前にリコーダー・コンサートを聴いて、自分でも吹いてみたくなり、子供が使っていたリコーダーを押し入れから引っ張り出して見たことがありましたよ。
あわびなんて、すごく高いでしょう!
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2009-12-29 19:45 x
そうそう、バスとかアルトとかソプラノとか、大きさが全然違うのよね。大バスとかコントラバスは初めて見たのだけど、その大きさにビックリ!ちなみに、子供たちが学校で使っていたリコーダーは、ソプラノらしいです。

アワビは、まだ動いているのを酒蒸しにして(残酷!)食べました。シコシコして美味しかった♪アワビ、大歓迎!!
Commented by さと at 2009-12-30 08:24 x
おぉアワビすごい豪華ね!
アワビのステーキなんかお店で食べれないよね~(苦笑)

リコーダーの演奏たしか以前に紅蓮さんも書いてましたね。
私はコンサートに行く時間がなかなかないので第九もリコーダーも聴けてよかったね。
年末は優雅な時間が取れない(泣)
Commented by さと at 2009-12-30 22:13 x
マサさん明日から秋田へスキーに行ってきます。
留守をするので今夜ごあいさつ!
色々と1年間ありがとう。
来年も楽しくいきましょう~どうぞよろしくね。
Commented by ひょっこり at 2009-12-30 23:13 x
 そう、窓拭きもカーテン洗濯もすべて済ませた私たち(並びかい)ですもんね。 優雅にコンサート♪ ええじゃないですか~。
 やっぱり歳とると(ギャッ汗)それくらいのゆとりが欲しいですよね。素敵! 褒め殺し?(汗)
 で・・・最後はあわびですと! マサ宅のご主人は何者?(^-^)
 よか生活ですたい。 気持ち悪いなんて、ぶった切りよ、ハハ。
 テンポの良いブロブ、今年も楽しませていただきました。ありがとうございました。 良いお年をね。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2009-12-31 16:04 x
おぉ、さとさん、白銀の世界でお正月を迎えるのね。素敵!
さとさんは、お仕事が忙しいのに、沢山の趣味を楽しんでいて、その若さとパーワーに刺激を受けた1年でした。ありがとう~♪
来年も、どうぞよろしく~。さとさんパワーで、来年もマサに刺激と励ましを与えてください(笑)
スキー、いっぱい楽しんでくださいね。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2009-12-31 16:10 x
ひょっこりさん、この1年、機知に富んだブログを楽しませていただきました。フフフって、いつも笑っちゃうの。どうもありがとう~。
で、ユーモア溢れるひょっこりさんのブログのファンが、どんどん増えていますよ。
来年もどうぞよろしく~。元日は満月だそうですよ。

<< 今年の終わりに(今年の漢字) 第九~♪ >>