人気ブログランキング |

2009年 11月 26日 ( 1 )   

おぉ、なんと新型・・・!!   

最近ゴルフを始めた長女が、昨日、沼津のカントリークラブで行なわれたゴルフコンペに初めて参加。
夫が会社の同僚たちを集めて、娘のデビュー戦を企画したのだ(フツーこんなことするか?!)

娘は、風邪気味で体調が悪そうだったが、
「私のために計画してくれたのに、行けないなんて言えないよ」

心配した雨もスタートする頃には上がって、ポカポカ陽気のゴルフ日和だったらしい。
成績も、初めてグリーンに出たにしては上出来だったとか。

夜は、家族でスキヤキの鍋を囲んだ。
こんな日のために、冷凍しておいた頂き物のマツタケが陰?の主役~♪

実はね、前の日、札幌に住む次女が帰ってきていた。
犬のことが心配で、いても立ってもいられなかったらしい。
何しろ、犬にとって一番の主人は次女なんだから。
それに、彼女は動物のことを専門に勉強しているので、自分の目で愛犬の状態を確かめたかったのでしょうね。

実家の母と、長女の大切なBF(意味深!)も加わって、いつもは夫婦二人の(最近はひとりのことも多い)食卓が、老若男女(フフ)でたいそう賑やいだ。
話が弾み、お酒も進み、まぁ楽しかったこと~♪
夜遅く、「明日は仕事だから」と、長女は中目黒のアパートへ帰っていった。

そして今日、勤務中のはずの長女から電話。
「おかあさん、私さぁ、風邪気味って言ったけど、新型インフルエンザだった」

えぇ~!!
長女はナースなのに、新型インフルの予防接種は受けていないんだと。
ガ~ン~~~。
「みんな私と濃厚接触しているから、発熱したら微熱でもすぐ病院へ行って」

長女の隣で食事をしていた母が心配だ。
愛犬に未練を残して、今日の最終便で札幌へ戻った次女のことも気がかり。
北国のひとり暮らしの身に、どうか何も起こりませんように(祈)

そうそう、私だって、インフルぐらいで今ダウンするわけにはいかないぞ!
なんたって、チェリーのために。
明日は、MRI検査だ。

by masayama-chan | 2009-11-26 23:11 | Comments(10)