2010年 03月 17日 ( 1 )   

久々のパーマ   

美容師に勧められるまま、久々にパーマをかけた。
パーマをかけるなんて、10何年ぶりかな。
何を隠そう。その昔、長いソバージュにしていたことがある。

結論。中途半端な長さの髪にパーマをかけると、実におばさんっぽくなることがわかった。
「だって、おばさんじゃん」と言われてしまえば、そのとおりなんだけど。
洗ったらどうなるのか、恐ろしい。

帰りに、駅前のラーメン店(日○屋)に寄って遅めのランチ。
この店には外出帰りに最近よく立ち寄るが、食べるのは決まっている。
「野菜たっぷりタンメン」

カウンター席に座って食べていると、白っぽいトレンチコートを着た若い(たぶん)女性が横に座った。
水を運んできた店員に、まず一言、「ウーロンハイ」!
そのあと少し考えて、「タンメンと餃子のセット」

私も暑い季節には、一人ランチのときでも生ビールを注文することがある。
なんで、人のことをどうこう言える立場じゃないけど、う~ん、ウーロンハイとは恐れ入りました!

コートの下は、(ジロジロ見たわけじゃないけど)黒っぽいスーツのようだった。
まさか、就活中?就職氷河期と言われる中、うまくことが運ばず、気合を入れるつもりかなぁ~。
精神状態がハイになったら案外面接もうまくいくのかも??頑張れ!?

a0108328_1929815.jpg
野菜たっぷりのタンメン。490円は安いでしょ。
[PR]

by masayama-chan | 2010-03-17 19:31 | Comments(8)